※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
妊娠・出産

みなさん、母乳が出やすい飲み物や食べ物はありますか?

みなさん、母乳が出やすい飲み物や食べ物はありますか?

コメント

ぴぴたりこ

白米味噌汁ごぼうがいいって聞きます
あと和食ですね!

みかりん

ありがとうございます。現在、4ヶ月ですが、飲みが悪くすぐ、泣いてしまいます。体重は、4ヶ月で6050グラムでした。飲んでないのかと思っています。ゴボウですか、試してみます。ありがとうございます。

さゆみ♪

たんぽぽ茶とかサプリメントかなぁ⁇

シンシアリー

ルイボスティいいですよ、おすすめです!

• みかりん

みかりん

ありがとうございます。

• 6月7日
ぴぴたりこ

完母ですか?
根菜類は母乳がよく出ると聞きます(^^)
あとは暖かい飲み物いいですよ★
私は基本常温でルイボスティー飲んでます!

• みかりん

みかりん

やはり、ルイボスティーなんですね。ありがとうございます。

• 6月7日
kohamama*゜

1人目のとき、私のおばあちゃんがよく「お餅食べ~!お餅食べ~!」と言っていたので、甘いものを食べたいときは大福や和菓子を食べていましたが、心なしかよく出るようになりましたよ^^!

• みかりん

みかりん

やはり、洋菓子はよくないのですね。ありがとうございます。

• 6月7日
あっくんまま

タンポポ茶、アモーマのハーブティーを飲んでました。退院するまで全くおっぱいも張らず、どれだけマッサージしてもティッシュに1滴付くくらいしか出ませんでしたが、1ヶ月半で完母になりました。
飲み物のベースをタンポポ茶にして、出が悪いと感じる時間前に単発でハーブティーを飲んでましたよ。
あとは、3色だんごをおやつに食べてました。

tomomi&noah

根菜類がいいと聞きました。あと納豆とか。やっぱり和食ですね。あと水とカフェインのないお茶。

みかりん

ありがとうございます。洋菓子パンや、ケーキはよくないのですね。