※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
妊娠・出産

入院中で里帰りの予定が入院先での出産に変更。赤ちゃんと2人で里帰りし、週末に家族が訪れる予定。赤ちゃんがいるとママを恋しがるか不安。

今入院中なのですが、里帰りする予定がそのまま入院先で産む予定になっています。(同じ県内)
産後上の子を連れて実家にしばらく帰る予定でしたが、今も一人で大丈夫そうだから1ヶ月健診終わるくらいまで赤ちゃんと2人で里帰り、週末にパパと上の子が実家に遊びにくるという流れにしたら?という話をしていました。。
今は全く子供と会えていない状態なのでママを恋しがることあまりないのですが、赤ちゃんいるとまた変わりますかね?

コメント

かりん

私も赤ちゃん連れて帰った時は赤ちゃんだーって感じでしたが、やはり赤ちゃんと常にいるからなのか、赤ちゃん返りはありました😂
赤ちゃんやっと下ろせたーって思ったら上の子がママーって抱っこ😓
疲れちゃうけどたくさんかまってあげてましたがやはり大変なのは変わりなく。。。笑
今コロナもありますし、子供もストレスも溜まります( ´•௰• ` )
なので、甘えは倍増するかと予測されます😂
未だに上の子は甘えん坊ですwww

みかちょ

2人連れて行くより、週末会うのにして、平日は赤ちゃんメインで週末は上の子メインでという形の方がいいのでしょうか?💦

かりん

出来るなら一緒の方が上の子も嬉しいと思いますけどね( ˆ꒳​ˆ; )
週末のみになると、その時しか会えないってわかってしまいなおさら甘えん坊になってしまう可能性もあるかもしれません( ˆ꒳​ˆ; )
子供の個性にもよりますが、毎日一緒ならお母さんも大変ですが、少し手が空いた時に相手してあげられるのでどちらかというと週末のみは大変差が増すのではと私は思います😂
上の子が思ったより面倒見がよかったり赤ちゃんーってなる事があるのでハッキリとは言えませんが😓
私も上の子が表では甘えん坊は出さずお姉ちゃんな感じでてますが、実は内心とても甘えん坊って感じなので😂

• みかちょ

みかちょ

確かにありえますね😣💦
    しかも、ママ一人ならともかく赤ちゃんがママのこととったー!!みたいになりそう😣💦
    上のお子さんお姉ちゃんなんですね✴️偉いです😃

パパと両親と相談してギリギリまで考えてみようかと思います🙆

ありがとうございました🙇

• 4月26日
  • かりん

かりん

いえいえ!w
    コロナの時期に大変かと思いますが、無事に出産できる事お祈りしてます❤️

• 4月26日
  • みかちょ

みかちょ

ありがとうございます💓
    頑張ります☺️

• 4月26日