※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘にテレビを見せる時間を減らそうと思っていますが、ストレスで疲れてしまいました。テレビを見せる方がいいでしょうか?

テレビを娘に見せる時間を、1日15分と決めて頑張ってきました。
しかし、部屋にいる時間も増えたり一歳半ちかくなるので飽きたらぐずり。相手するのが疲れたり家事も進まなくなりました😭
もう、ストレスならテレビを見せた方がいいですよね?
距離離してれば、眼に影響そこまでないかな。

コメント

りん

うち一日中テレビついてます😅
ディズニーばっかりです😅💦💦

  • ままりん

    ままりん

    娘さん長く見たりしないですか?見せ始めると集中してしまい😱

    • 4月26日
  • りん

    りん

    英語学習のためにディズニー英語システムを1歳の頃からずっと一日中つけっぱなしで、
    最近はディズニー映画、おさるのジョージ、ミッフィー等も英語音声でずっと流してます🐰
    うちの子はテレビついてるのが当たり前なのと、パパかママどちらかが近くにいないとダメなのでテレビにかじりついて見るようなことは無いです🥺
    テレビの近くに行くことも、つかまり立ち始めた頃(一歳前くらい?)はありましたが、今は机のところでちょこんと見てます😘

    • 4月26日
  • ままりん

    ままりん

    テレビつけっぱなしのほうがら慣れて釘ついてみなくなりますかね?
    今まであまりみせてないからか、気になるみたいで😭💦

    • 4月26日
  • ままりん

    ままりん

    英語のだと頭にも入るしいいかもですね😳

    • 4月26日
  • りん

    りん

    私もそれまではテレビはおかあさんといっしょと、いないいないばあの時しかつけてなくて、それ以外はつけないようにしていました!
    その頃はテレビ始まると釘付け!!でしたが、今はウッディ!とかリクエストしてきて付けても、全然見ません🤣
    でも英単語言ったり歌歌ったりするので耳には入ってきてますね😘
    友達の家も一日1時間と決めてる子がいて、その子の子供はテレビついてる間ずっとかじりつくように見てます💦3歳2歳のこたちです💦
    つけっぱなしがいい!と言うわけではないですが……テレビってそもそもそんな特別なものでも無く日常的についてる家が多いのでそんなに特別扱いしなくてもいいんではないのかなぁと思ってしまいます🥺💦

    • 4月26日
  • ままりん

    ままりん

    なるべくつけないようにしていたのですが。
    たまにつけるからこそ、中毒になる気がしてしまいました💦💦テレビ自体が珍しいから余計に。
    15分で消したりすると泣き出します。
    適度につけるくらいなら害は
    、ないですしね!
    集中してみてるのは、トータルどれくらいですか?

    • 4月26日
  • りん

    りん

    集中して見てる時間……
    うーん、私の膝の上で見てる時は真剣に見てますが私も長くても10分とかでほか事しだしますね🙄
    私が近くにいない時はほとんどテレビ見てなくておもちゃ持ってキッチンの方に来たりしますし……
    一日中家にいて、真剣に見てるのは30分あるかないかだと思います🥺
    見ない日はテレビ見もしません🤣💦
    テレビっ子になったらどうしようって私も最初不安でしたが、当たり前についてるので今見なくてもいいやみたいな感じで好きな音楽鳴った時だけ近く行ったりって感じです🥺

    • 4月26日
  • ままりん

    ままりん

    なるほどです!詳しくありがとうございました。
    テレビ無しの生活をずっと続けるのは、難しいですし😅
    すこしつけてれば珍しくならなくなるかもしれませをよね🥺

    • 4月26日
deleted user

私は1日二時間程度なら有りにしています
コロナのせいで家にいる時間が増えて、あまりガチガチに決めてしまうと息が詰まるので…
テレビをベビーサークルで囲み、近づき過ぎないように工夫しています

  • ままりん

    ままりん

    コロナで買い物や遊び場にいけなくて💦おもちゃや本も増やしましたが、限界があるみたいで😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね…
    お気持ちはよくわかりますよ😢
    確かにテレビに頼るのは抵抗がありますが、ストレスを感じるようなら、ちょっと力を抜いてみてもよいかなと思いますよ😊
    早くコロナが収束してほしいものですよね😭
    頑張って乗り越えましょうね☺️

    • 4月26日
deleted user

うちトータル的に2時間はみせてます😂大人のニュースとかならほぼ1日中ついてますし笑
テレビから離れて見させるのだけ気をつけてます。テレビで覚えた言葉もあるしいいかなーと笑

  • ままりん

    ままりん

    言葉にいいかもですよね😃
    2時間は、真剣に見てる感じですか?うちの子は、見るとすごく真剣にみすぎてしまい😢

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真剣にです笑
    アンパンマンの録画が好きで1回流すと30分なのでそれを4回って感じです🙄朝起きたら、お昼ご飯作ってる時、お昼寝後、寝る前、みたいな笑

    • 4月26日
  • ままりん

    ままりん

    アンパンマン大好きで💦CMまで、くいついてます😭😭

    • 4月26日