※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

皆さんはこんな旦那どう思いますか⁇・子育ては基本ママ(旦那は休みの日…

皆さんはこんな旦那どう思いますか⁇

・子育ては基本ママ(旦那は休みの日でも公園に連れて行かない。後から公園に来ても10分程度でもう帰ろうと言い出す、子供とお風呂に入りたがらない、お風呂上がりの受け取りもやらない、オムツ交換はママ呼ぶ等その他大量にありますが…)

・ご飯を食べたらそのまま。たまにシンクにお皿を運ぶが水に浸けない

・たまに洗濯やお皿洗いをやったら、都度優しいっしょ😏ってドヤ顔でお礼を求められる

・子供に何かあったら、基本はママが何かやった前提で話が始まる。

2日前から旦那が体調崩しており、時期が時期だけに換気等に気をつけてはいるのですが…

・お風呂も換気しろという割に、自分が入った後はドア閉めっぱなし。私は旦那が後から入る事がなければ、扉を開けて換気しています。

・体調が悪い、頭痛がするというのに、起きている時は基本スマホで動画見たり2チャンを見ている。

・子供も咳が出ており、薬を飲ませています。ご飯も基本私がやっているので、薬も朝、晩、寝る前の3回やっています。しかし、毎回やったの⁇と確認してくる。

ちょこちょこ書きましたが、要は旦那は育児や家事をほぼしていないのに、口だけはしっかり出してくるのがすごーーーくイラつきます。
私は育休中なので、家事をやるのは理解できるとして…
でも、育休中でも旦那とほぼ同じ額の手当をもらっています。

体調が悪いからと、子供にはこっち来ないで!とか言いつつ、
布団にくるまってスマホいじってるのもイライラするし

もしコロナならって言って、換気しなきゃと窓を10cm程度ずっと開けています。
自分は布団にくるまっているからいいだろうけど、朝早く起きた子供は遊びだすので正直寒いです。湿度も大事!と言って加湿器も使っていますが、窓開けっぱなしで加湿ってどうなの?って思います。

部屋は1Lなので寝る部屋一緒ですし、かといってリビングで寝てもらっても旦那は起きるのが遅いので、朝ごはん食べる時には邪魔になります。

なんかこの旦那必要かな?って最近ずっと考えちゃってます😶

コメント

わか

確実にいらないです。(笑)
口出すならやってみろ✋

1日育児家事やってもらいたいものですね😡

• まゆみ

まゆみ

本当に‼️口出すならやれよ🤬って思います。でも言うと、やってるじゃんって言います🤷‍♀️
    外では家事育児やってるって言い張るタイプです😑

• 4月26日
  • わか

わか

そんなに良い父親っ思われたいの?どんだけいい人ぶりたいの✋まずは妻や子どもが良いパパって思われないと周りからも思われないからね✋おつかれ✋

って言っちゃいます🤣(笑)

• 4月26日
ゆうまま

まゆみさんが優しいんじゃないですか?

私ならそれだけやられたら、ゲキ切れします😤

相手が言い訳できないくらい詰めてやります‼️笑

• まゆみ

まゆみ

優しすぎだよとは、周りに言われます…
    言い返すと倍になって返ってくるから面倒で😭口喧嘩弱くて、言いたいことはあるのに詰まっちゃって、気持ちは🤬🤬🤬なんですが…

• 4月26日
  • ゆうまま

ゆうまま

一回紙に書き出してみたらどうですか?

私も昔は思ってることはたくさんあるのに、うまく口に出せなくて、とりあえず、自分が整理するために箇条書きで書き出して、それをどう伝えたらいいか考えて、紙に書いて渡すか、目の前で読むか…。

一回ちゃんと思っていることを伝えてそれでダメなら離婚でもいいと思います!

伝えて、考えてくれたらそれはそれでいいし、こっちが真剣に考えて伝えたことすら真剣に考えてくれなければ、ほんとにゴミです。

• 4月26日
ママリ

協力して子育てと家事をするのが夫婦だと思うので、何もできない口だけ出すならただの同居人ですよね😂
とりあえずしっかり仕事して稼いでくれるなら、同居人なのにありがとーって感じですね😂

• まゆみ

まゆみ

誰の子供だよ!って思うこと多々あります笑
    同居人!まさに!そのとおり😳
    でも同居ならもっと対等だし、家事やってほしいですね😂笑

• 4月26日
くるり

こんなこと言って本当に申し訳無いですが、
なんかすごーーーくダメパパ図鑑の漫画(検索したらすぐ出てきます)に出てくるような典型的に間違った考えをもってるパパですね。。
正直、収入があるならいらないです…、ストレスたまるだけです。。。

• まゆみ

まゆみ

ダメパパ図鑑!知らなかったです😳
    ダメ恋図鑑なら知ってますが笑。それに出てくる亮くんに似てるって言われたことあります😂笑
    旦那が誰かに言う訳しゃないだろうし、自分が間違ってる、育児家事に参加してないって思うこと少ないんでしょうね😰
    仕事復帰して、お金貯めて離婚しようかなと、ちょっと考えます😢

• 4月26日
マツ

粗大ゴミだなーって思います😊

• まゆみ

まゆみ

粗大ゴミで出せるなら、月曜にすぐ電話しちゃいます😂笑

• 4月26日
  • マツ

マツ

クリーンセンターに直接搬入なら50kg~は250円ですみますよ😁笑

まゆみさんほんとにお疲れ様です😭

• 4月26日
  • まゆみ

まゆみ

300円程度で済みそうですね🤔笑
    ありがとうございます😭でもママさん達が分かってくれるので、ママリでだいぶ気持ち軽くなってます😢✨
    そして自分がおかしいのかな?って思う時があるので、やっぱ違う!って再認識もできるので😭

• 4月26日
  • マツ

マツ

ママリとか外につながるアイテムがなかった頃のママとかほんと孤独だったんだろうなーって思いますよね😭

• 4月26日
  • まゆみ

まゆみ

なかなか友達とかにもどうなんだろ?って思ったことも聞けるので😭✨
    アプリでもバカにできないなーって思います‼️ママリで助かってる人結構いると思うんですよね💦
    これが無かったら、私が全部悪いんだって思っちゃったかもです😱

• 4月26日
しましま

家事はまったくしないどころか、自分が世話を焼かれたいタイプ。子供が自分でトイレ行けて、意思疎通がしっかりできるまで子供の世話はしない。
といっていた夫でも、そんなに酷くないです。父親として成長しています。

口を動かす前に手を動かせ、ですね。

• まゆみ

まゆみ

焼かれたいタイプ…うちは焼かれて当たり前タイプでしょうか🤔
    仕事から帰ってきてご飯できてて、洗濯物もやってあって、お風呂入れるって有難いと私は思うんですけどね🥺
    旦那さんより酷く感じるって、うちの旦那相当やばく感じませんでしたか😂⁇笑

口だけだすなら、やってほしいですよね😭でも、体調悪いとか色々言い訳してやらないんですよ、うちの旦那😶

• 4月26日
  • しましま

しましま

他所様の旦那様に申し訳ないですが…相当ヤバイですよね😅💦
    まゆみさんが育休から復帰されたら旦那様どうなさるんでしょう。お金の算段がついたら、いろいろ考えちゃいますよね。

• 4月26日
  • まゆみ

まゆみ

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    妊娠したことで結婚しましたが、結婚前からあんまり変わらずですね😇
    仕事復帰したら私の方が稼ぎが良くなるし、お金の管理も私がしているので密かに貯めて、嫌がられたら半分渡しても大丈夫くらいにため込んで離婚も視野に入れつついこうかと思ってます😭

• 4月26日