※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りートドママ
ココロ・悩み

姑が毎日赤ちゃんに会いに来て、ストレスを感じています。帰ってほしいけど言いにくく、旦那も言っても毎日来る。姑の家は200m先。

毎日、姑が、赤ちゃんに会いにくるんですが、すごく私がストレスで、食材とか頼んでもないのに、買ってきて、いやみをいって、三時間くらい、うちにいるんです
だけど、姑だから、帰ってとか、今日はこないでと中々言えなく、旦那が、言ってくれたんですが、それでも毎日うちにきます、姑の家は200mなので、すぐにくるんです

コメント

ぴーちゃん

来られていやみとか最悪ですね😱
居留守使うとか?笑

かなめ

それ嫌ですねぇ↓↓↓

りートドママ

居留守使いたいんですけど、いないと、警察のように、何で、いないの?とか、赤ちゃん外に連れてーとか言われるのが想像つくんです ちなみに、まだ出産して3週間過ぎです

mikichanman

毎日って非常識にも程がありますよね(*_*;
新生児期はうちは週2でも嫌でした。
ほんとりんご1個だけとか
ぶとう1房だけとかで
何かにつけて手土産を理由に
勝手に来てイライラしました。
まとめてもってきてよって(笑)

せめて連絡してからと伝えたら
今度は駐車場とか家の前から電話してくる始末(^O^;)!!!
そういうことじゃないし!って思ったりイライラがとまらなかったです。

母乳なのに頼んでないのに
作ったからといって
めっちゃコテコテの塩辛いミートグラタンとか
食べれなくて、もう殺意わきました(笑)

うちも臨月からすっごい嫌なこと言われまくったので
大嫌いです。

りートドママ

嫌なんですよ
食材とか頼んでないのに、買ってきて、私は質素なのしか食べてないとか
離乳食は作るの?と聞かれ、作りますといったら、おっかねぇおっかねぇと言われるし

りートドママ

電話で、食材やすいのがあったからで、後でいくからといわれ、姑だから、くるなとも言えず、ちなみに、昨日も、旦那が、私が疲れてきをつかうから、ババァーうちにくるなといってくれたのに、今日も後で、しめじもってくるみたいです うざい
母乳あげてる時も、姑が近ずいて見てくるし、

ぴーちゃん

そしたら寝たふりですね!笑

mikichanman

うわっ(^O^;)

授乳中カギ付きの部屋とかないですか?
最悪トイレでもいいので
授乳中だけでも安心したいですよね(>_<)

義母さん自分の手で育てたいとでも思ってる勢いですよねそれは…。

tiger☆

嫌ですねぇ(;´Д`)
授乳中見られるのは勘弁してほしいですね。。。

きりこ。

ストレスで母乳が止まりそうとか、ご主人に泣きついてみるとか?
いつかバシッと言わないとダラダラ毎日続きそうですよね。
いつか言わなきゃなら、今もう言っちゃっていい気もします^ ^

poco

産後3週間しか経ってないのに毎日だなんて非常識すぎます。長居しすぎだし、その上イヤミ言われるなんて、、、よく耐えてますね。すごいですよ。
ご主人にもう一度真剣に話してもらって、ダメなら何を言われようが居留守使いましょうよ。いい加減にしてくださいと言ってやりたいですね。

memi

ちょっと、離乳食作ります に
おっかねぇおっかねぇ
って‼︎笑
毎日来る姑の方がおっかねぇ!

なんかあれですかね、全く悪気なく思ったことすぐ口に出すんですかね…

寝たふり…しても家に入れないからって赤ちゃんいるのに寝るなんてあぶない…とか言われちゃうのでしょうか…

家族だからいつ来ても文句は言えないし…えっと…
ただただ 姑の配慮が足りん…。

りートドママ

本当勘弁してほしいです

りートドママ

昨日泣いて、旦那がいってくれてるんですけど、くるんですよね

りートドママ

はいー毎日、旦那に姑のこと話てます
今も、私の目の前には、姑がいます

りートドママ

本当、姑の方がおっかねぇですよね
本人は、いやみだと思ってないのか、山形出身の人だからか、わからないけど、私には、嫌みにしか聞こえず、まだ、いやみとかいわないで、だったら、いんてますが

あや⭐️

旦那が言って無駄なら自分で言うしかないですね(*^o^*)
疲れているので週一回にして下さい!ってはっきり言ってくださいw

りートドママ

それがいえたら

5108

食材はネットスーパーで頼んでますよーとか適当に返せばいいです!だから食材いらないですよーとか(笑)
旦那さんもせっかくいってくれてるのに来るのですか、、
りートドママさんのご実家は遠いですか??しばらく実家に帰るか、姑には実家に帰ると嘘をつくか、、ですね、、。しかし義実家が近いとのことですよね、、

そういう人ってはっきりいっても聞かないですよねー、、げんに旦那さんはっきり言ってるのに、、でもやはり、本人の口から頻度を少なくしてほしいとお願いするしか他の手はないと思いますが、、
あと余談ですが私の友人にも義実家とかなり近い子がいますが子供が大きくなってもほぼ毎日のようにくるみたいです。用もないのに三時間とか居座るし、、お子さんが少し大きくなったら引っ越した方が今後のストレスはないかも、、?

りートドママ

コープ頼んでるし、足りなかったら、旦那にまとめて買ってきてくれると言ってるのに、くるんです
今日も来て、旦那が、私が体休めないから、帰れといってくれたんですが、休んだでしょと言われ、来る気満々でした。
もし明日電話だったり、来たら、勇気だして、いいたいけど、どんな言い方したら、傷つかないかなって(−_−;)
引っ越したいけど、お金がー(^ ^)
てごわい姑なんです
明日も来るのかなぁって考えるのもストレスで!
実家帰っても、旦那のこととか家事がで

たちかわっこ

たぶんやんわり言っても通じないでしょうね…。
そしてハッキリ言っても効果ないんでしょうね。
でもハッキリ言っても気にしないでしょうから、言った方がご自身のストレスは減るかも?
傷つかない言い方とか気にしなくて良いです。
「毎日毎日迷惑です。産後で疲労もピークなので、来られる方がストレスです!」と言ってやりたい!代わりに‼︎

言えないのでしたら居留守で良いのでは?
それか先客がいるので、と断るか。
電話も出ないで良いですよ。

大丈夫ですか?
すごくストレスになりますよね…。

嫌味言うなら来るなって感じです。。
毎日とか本当に嫌ですね、いくら優しくていい人でも、嫌です…💦

ましてや、産後間もないのに…。

しかも、居留守したら赤ちゃん外に連れてとか、いやいやダメでしょって、感じですよね…。。

まだ、旦那さんが味方なだけ、救いではありますが…。
それでも、いやですね…

ごめんなさい…
母乳の時に近づいて見られるの…引いてしまいました💦

りートドママ

ありがとうございます
今日、もし電話かかってきたら、言ってみます
少しでも、ストレスなくさないとダメですよね私自身

りートドママ

確かに! いくら優しい姑でも、嫌ですね(−_−;)
旦那も言ってくれてるのにね。
今日電話かかってきたら言おうと思います!
今まで我慢と疲れと耐えてたけど、今日でストレスが爆発してるので言えそうです