※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肋間神経痛で悩んでいます。寝れないし痛いです。寝る体勢や改善策を教えてください。

肋間神経痛になられた方いらっしゃいますか?
どのくらいで治りましたか?

現在妊娠後期ですが肋骨のあたりから背中にかけて痛みがあって寝れません😭
どんな体勢で寝てましたか?
抱き枕を使って横向きで寝て腕をバンザイの形にすると少しマシな気がしますが、これをし続けていいものなのか分からず、、、。

寝れないし痛いしでメンタルがヤバイです( ; ; )
何か改善策ありましたら教えて下さい🙇‍♂️


コメント

♡*

私も後期は肋間神経痛になって
辛かったんですけど、
横になったら凄く楽でしたけどね🤔

左を下にして寝られても痛いですか?

ほんと息するのも痛いし
苦痛ですよね😭😭😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くて一睡もできませんでした( ; ; )

    左が痛いので難しいですね💦
    ちなみに病院には行かれましたか?
    出産までに治るか心配で…。

    • 4月26日
aoi.mama

1人目の時になって
夜も寝れず 本気で旦那に
痛いと言って泣いたことあります。笑

お風呂でしっかり温めて
あまり揉んだりせずに
最低限できるストレッチなどして

それぐらいしかできませんでした💦

2人目妊娠中の今も 数週間前になり
激痛でしたが とりあえず姿勢を
気をつけてました!
白湯を飲んで身体を温めて
ストレッチをして。。
後は横になって耐えるしかなかったです😭‼︎

揉んだりしてもらうと
もみ返しがあって 1人目の時に
より激痛だったのであまり触ったりはしない方がいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一睡もできず旦那に泣きついてしまいました💦💦
    数週間前から今は痛みなくなりましたか?

    身体をあたためることが大事なんですね!
    ストレッチ=腕をのばす感じですか?

    病院へは行かれましたか?

    質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

    • 4月26日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    病院に入ってないです💦
    調べると 妊娠中は姿勢が
    崩れてしまって なる方が
    いるというのを見て 
    とりあえず我慢‼︎と思って
    耐えましたー😭‼︎

    とりあえずお風呂上がり肩を回す!
    肩甲骨のストレッチ、
    お尻は正座の形で
    猫が前足を伸ばすような姿勢で
    ほぐしたりもしてました!

    後は普段の姿勢を気をつけたり
    してて、今回は数日で治って
    痛くなっての繰り返しで
    今は治ってますが 毎日ほぐすようにしてます😊

    娘の時の方がキツかったので
    長い間続いてました…
    本当に泣いてしまうほど痛くて
    辛いですよね😢

    ストレスはお風呂上がりにしてましたよ♡

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもともと肋骨骨折の診断をうけてるので(レントゲンは撮れませんでしたがポキッと音がしたと伝えたら診断されました)どうしようかなと思ってます💦

    お一人目の時も病院に行かれず耐えたんですか?
    どのくらいで治ったんですか?
    すごいです…( ; ; )
    痛いしねれないしで旦那に迷惑かけてしまいました( ; ; )

    肩甲骨のストレッチですね!
    心掛けます!
    肩甲骨に痛みはありましたか?

    質問ばかり本当すみません🙇‍♀️

    • 4月26日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    そうだったんですね!

    病院行ってないです💦
    とりあえず耐えました😭‼︎
    1週間ぐらいは痛みに強弱は
    ありましたが続いたと思います!
    その後は違和感が残ってたり
    また痛くなりそうな感じがしたら
    とりあえず姿勢とストレッチを
    心がけてました!

    肩甲骨自体に痛みは
    なかったです!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間耐えたんですね( ; ; )
    連休入るし痛み止めをもらいに行こうか迷い中です、、。

    ちなみに寝る時はどんな体勢でしたか?
    試行錯誤中です💦

    • 4月27日
5人の母

肋間神経痛はしんどいですよね…
私は幸いにも妊娠中になった事はないですが…毎回なると薬飲んで1週間くらい経たないと治らないです(T . T)

私は痛くない側を下に横向きになり膝を抱えるようにして身体を丸めていると楽です^ - ^
通われてる病院で痛み止め出してもらってもいいかもしれないですね^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くて一睡も出来ませんでした…( ; ; )
    身体をまるてるとき腕も一緒にまるめてましたか?
    バンザイみたいにのばすことされませんでしたか?

    病院行った方がいいですよね💦
    薬=痛み止めを1週間飲まれてよくなったんですか?☺︎

    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 4月26日
5人の母

なかなかキツいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

腕も丸めてます。肋骨の周りの神経が痛いので、極力身体を丸めて浅い呼吸で神経を刺激しないようにしてました。

毎回、毎日湿布貼って、薬飲んで大体1週間くらいですね…

背中も痛いと言ってましたが…肩甲骨あたりですか??
肩甲骨あたりなら肩甲骨痛もなってるかもしれないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツイです…。
    痛くて寝れないのもキツイです( ; ; )

    湿布の効果はどう感じましたか?
    妊娠中なので処方してもらえるか分かりませんが、痛み止めは欲しいです( ; ; )

    本当に質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 4月26日
  • 5人の母

    5人の母

    ですよね…

    湿布は結構痛み和らぎますよ^ - ^妊娠中やから無理かもですが…

    呼吸もしんどいですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    大丈夫ですよ^ - ^

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿布もらえないですよね…(;o;)
    痛み止めもらってきます💦

    肩甲骨は今のところ痛くないです。
    脇腹の横らへん?です( ; ; )

    • 4月27日
  • 5人の母

    5人の母

    多分無理ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    痛み止めでマシになればいいですね…

    お大事にしてください。

    • 4月27日