※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

生後2ヶ月の男の子。母乳が出過ぎてマーライオンのような吐き戻しも。授乳がつらくなり、先輩ママさんの話が聞きたい。

生後71日(生後2ヶ月)の男の子です。
完母です。
胸のカチカチにはいつまで耐えればいいのでしょうか? 😢
毎晩保冷剤で冷やしながら寝てぬるくなったら起きて取り替えているので細切れ睡眠です。
たまにおにぎり搾りで圧抜きしています。
こんな私でも、いずれ需要と供給が合ってきますか?
ありがたいことに母乳が出すぎてて、マーライオンのような吐き戻しもよくあります。
授乳が、精神的につらくなってきました
先輩ママさんの話が聞きたいです。😭

コメント

母乳出すぎて吸ってもらうのが追いついてないのも辛いですよね😭💦うちは3時間おきに飲ませてたら朝起きたらカチカチでしたが夜間冷やしたらせずとも何とか大丈夫でした💦よっぽど痛いんですね😭

赤ちゃんが吸う力が強くなって一度にたくさん吸えるようになってきたら張りもマシになるかと思います!!搾乳って手間がかかるからしんどいけど、毎晩寝る前にやってあげた方が冷やすより熟睡できるかと思います!!辛いですがいつか改善されます!!毎日毎日本当にお疲れ様です!!

• ゆず

ゆず

共感してくださりありがとうございます😭
    赤ちゃんがたくさん吸えるまで搾乳などして乗り切るしかないですね!!いつか改善されることを信じて頑張ります!

• 4月26日
絵梨子

私も母乳出過ぎておっぱいが岩のようになったり、熱をもって痛くなったり、辛くて寝れなかったり…毎回そんな感じです💦
今はまだ2ヶ月なので溜まり乳なんですよね、だから余計に辛いですね…
そのうち需要と供給があって来ますし、差し乳になるので、少しずつ今のような辛さからは解放されると思います!
うちの子も吐き戻しありましたよ😂
私自身の経験や友達と話した印象では、男の子の方が女の子と比べて吸う力が強くてたくさん飲める分、吐き戻しも激しいです。
娘の時は、くぴくぴ飲んで、吐き戻す時は、けぷっ…って感じでしたが、息子はごきゅごきゅ飲んで、ドバーッと吐き戻してましたww
ママは辛いけど、赤ちゃんはおっぱいがたくさん出てしあわせですね👶🏻

• ゆず

ゆず

そうなんですね、😢
    返信ありがとうございます!
    2ヶ月だとまだ溜まり乳ですよね!調べると1ヶ月くらいで差し乳になったとかみると、本当に?!と羨ましくなります、、。
    なるほど、たしかに飲むときゴキュゴキュ言ってます!!

• 4月26日
  • 絵梨子

絵梨子

こればっかりは赤ちゃんとの相性もありますもんね💦
    1人目は割と早く差し乳になりましたが、2人目は2ヶ月近くかかりました!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

アモーマのミルクスルーブレンド試してみたらいかがですか?夜間のチクチクに悩んでましたがなくなりました!☺️

• ゆず

ゆず

先日から、ミルクセーブブレンド飲み始めました!!
    どのくらいで効果出始めましたか?!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお昼過ぎから夕飯までミルクアップブレンド飲んで
    夜間はミルクスルーブレンド飲んでます!
    どちらもその日から効果感じました🥰

• 4月26日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!!
    わたしも早く効果を感じたいです😢
    ちなみに、どんな方法で飲まれてますか?(水出しなど)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1パックに対して熱湯1リットルをポットにまとめて作って、飲む時にコップに注いでチンしてます!ミルクスルーブレンドは夕飯の後とかに作っておいて夜間は常温で飲んでます☺️ミルクセーブブレンドは飲んだことないですが💦

• 4月26日