※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

3ヶ月10日の赤ちゃんが、寝るパターンが変わり、夜中に起きるようになりました。ミルクを飲んで吐いたこともあり、睡眠の乱れが心配です。睡眠後退かどうか、いつまで続くか不安です。

3ヶ月と10日の子についてなんですが
2ヶ月半頃から夜中起きるのが1回になって
23時には寝て、5~6時にミルクで起きてました。

今週2回ほど7時半まで寝てくれて
『寝るようになったな〜』と喜んでいたら
次の日から3.4時ごろ起きるようになりました😭

また寝かせようと頑張りましたが泣きやまないので
ミルクをあげたら途中まで飲んで吐きました😭💧

睡眠後退でしょうか?いつまで続きますか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?

コメント

あゆみ

赤ちゃんあるあるですね😭💦
毎日お疲れ様です。☺️

うちの子もその時期に同じような事がありまして、
上の子はネントレする生後6ヶ月まで
約3ヶ月くらいは3時間置きに泣いて起こされてました😱

下の子は1週間でまたよく寝てくれるように戻りました😊✨

睡眠退行って赤ちゃんあるあるなので、
早く治り、また寝てくれるようになるといいですね😭💓

  • K

    K

    1歳4ヶ月差同じですね♫
    あゆみさんもお疲れさまです🥺

    寝るようになって喜んでたのに一瞬で突き落とされました🤦🏻‍♀️💧
    うちの子もすぐ終わることを願います、、、

    • 4月26日
  • あゆみ

    あゆみ


    わぁ🤩同じなんですね〜❤️
    年子大変ですよね😭💦
    ほどほどに頑張りましょ〜😭

    分かります、それ😂
    一度楽になったなと思ったら束の間ですよね😢⚡️
    私、2、3時間で起きるように下の子がなった時、絶対にまだ腹減ってないでしょ⁉︎‼︎って時は言い方悪いですが、無視して放置しました😂笑
    そしたら、また寝るようになったんでもしかすると効果あるかもです🙆‍♀️

    • 4月26日
みき

今まさにです💦ミルクを夕方に飲めば夜中に1回から2回起きて授乳すれば寝てくれたのに昨日は泣き止まず…朝も5時に起きてました💦

  • K

    K

    お互い毎日お疲れ様ですね😭💦

    寝れる〜って思って寝ても何時に起きるかドキドキで今まで寝てくれてたのもあったから夜中起きるのが眠くてやばいです🤦🏻‍♀️ミルクも飲まないし、寝るの待ってるのが辛すぎます🤦🏻‍♀️

    • 4月26日