※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

1歳前後の子どもとみなさんはどんな遊びをしてますか?1歳になる男とこ…

1歳前後の子どもとみなさんはどんな遊びをしてますか?
1歳になる男とこを育てています。おもちゃで一緒に遊びますが、息子も私も飽きてしまうことがあります。
遊んでいてもこれでいいのかな?って思ってしまうことが多いです(´・_・`)

• ★★(生後11ヶ月, 3歳4ヶ月)

コメント

お餅☺︎

お餅☺︎

いらない紙などを破って遊んだりしてます。指先を使うので良いですよ(o^^o)

• 6月7日
  • ★★

★★

早速今日やってみました!破れる音が気に入ったらしく楽しそうにやってました(^o^)

• 6月8日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

すみません🙏遅くなりました。
    楽しく遊べたみたいで良かったです。
    あとは最近は100均で落書き帳とクレヨンを買い、一緒に落書きをすると喜びます❤️

梅雨時期にも入りますしお家で遊ぶことが増えるとありがたいですよね(o^^o)

• 6月10日
ぽろろ

ぽろろ

100均のおままごとセット、車類、ボールなどで遊んでました!

• 6月7日
  • ★★

★★

100.きん使えそうなおもちゃたくさんありますもんね(^o^)ありがとうございます

• 6月8日
息子はシンカリオンにハマり中

一歳になったばかりですが、最近は手に持って遊ぶおもちゃではなくて、ボールやブロックなどの大きいおもちゃで一緒に遊んでいます(*^^*)

• 6月7日
  • ★★

★★

私も1歳になったばっかでまだハイハイしかできなくて…ブロック買って遊んでみます(^o^)ありがとうございます

• 6月8日
  • 息子はシンカリオンにハマり中

うちもハイハイしか出来なくて歩くなんてまたまだ先そうです!笑
    ボールは少し離れたところに向かい合って座ってコロコロ〜って転がすとコロコロ〜って返してくれますよ(o^^o)
    ブロックや積み木はまだ自分で積み上げれないので、私が積んで息子が倒すっていうのの繰り返しです(笑)

• 6月9日
ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

ブロックやボール、あとは外で遊ぶのが好きなので、石とか拾って遊んでます笑

• 6月7日
  • ★★

★★

ありがとうございます。男の子はブロックボール、車がすきなんですね\(^o^)/

• 6月8日
ゆか

ゆか

おもちゃだったら穴にボール入れて
クルクル落ちるの見てパチパチ
しながらケラケラ笑ってます(笑)
ここにボール入れてって言うと入れて
くれたので成長を感じました(笑)
後は音のなる絵本、仕掛け絵本?
が大好きでめくって喜んでます!

おもちゃ以外だとありきたりですが
やっぱりいないいないばあが
大好きでカーテンに隠れて
開けたり閉じたりしてます\(^o^)/

• 6月7日
  • ★★

★★

音とかボールを目で追うのが面白いんですかね😋いないないばぁはやるのもやられるのもおもしろくてよくやってくれます\(^o^)/笑

• 6月8日
ゆいたーん

ゆいたーん

うちは形はめのおもちゃや積み木遊び、ボール投げ、カーテンでいないいないばあなどを一緒にしています(*´艸`*)
お外だと三輪車や押しぐるまですかね🤗

遊び方悩みますよね(>_< )

• 6月7日
  • ★★

★★

遊び方悩みますよ、ね😵毎日どーしようって感じです。
    手先をつかうおもちゃもってなくて一つはかってみようと思います(^o^)

• 6月8日