※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後1ヶ月から寝つきが悪く、寝かしつけに困っています。寝る→抱っこから下ろす→泣く→抱っこ→うとうと→ギャン泣きの繰り返しで、12時間中5.6時間しか寝れません。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月になってから、寝つきが悪くなりました😭
寝る→抱っこから下ろす→泣く→抱っこ
→うとうと→ギャン泣き
を1度目を覚ましたらこの繰り返しで
気付いたらもう次のミルクの時間🍼
が毎日続きます😥💦
寝た瞬間毎回布団に下ろすのがヒヤヒヤ、、😥💦

この戦いを最長12時間〜良くて5.6時間くらいです、、。
こんなに寝つき悪いことってありますか?😢。
何か寝かしつけのアドバイスを教えてください😢。

コメント

RRmama

生後3週目からずーっと抱っこでしたよ\(^o^)/そんなもんです!

スワドルアップやスワドルミーなど購入してみてもいいかもですよ!赤ちゃんはくるまれると安心して寝てくれるので😊おくるみあればくるんであげてもいいと思いますが、包み方が難しくて私は上手に出来なかったです😭

  • らら

    らら

    そんなもんですか😂✨
    ほっとしました😭🙏🏻

    確かにモロー反射もあったのでそちら検討してみようかと思います🤔✨
    ありがとうございました😭

    • 4月26日
はじめてのママり🔰

私の子もそうでしたよ☺️
いわゆる背中スイッチの持ち主で、置けば泣いてでした😔なので新生児の時はずっと抱っこして座って寝てました😅本当にまれに成功したのはおくるみですかね😭1番効果的だったのが腕枕してあげて一緒に寝るでした😖腕枕するようになってから嘘のようにスッと私の子は寝ました😓もしベビーベッドで赤ちゃん寝かしてるのなら、赤ちゃんを置く場所少し温めてあげるといいかもしれないです😣急に温もりがなくなっちゃって、背中にひんやりとした感じで起きちゃうんだと思うよと助産師さんに言われました😣

  • らら

    らら

    なるほど!!私の子も背中スイッチの持ち主なんだ、、😳👶🏻!どーりで何回下においても毎回泣くわけですね😭笑

    抱っこしたまま寝るのほんと体バッキバキになりますよね😭💦おなじですー😭✨
    お包みと、、腕枕、、🤔!
    それと赤ちゃんを置く場所温める!さっそくやってみようかと思います🥺!!

    ありがとうございました😭🙏🏻

    • 4月26日
ゆゆ🎀

めちゃくちゃわかります😭
うちも1ヶ月くらいから寝かしつけうまく行かなくて似たような感じでした🥺
うまく寝れてないとそのあともグズグズが続いてずっと泣いてたりするので、とりあえずだっこしたまま起きるまで寝かせといたりしてました!
あとは授乳クッションに寝かせてみたり、おくるみしたり、抱っこひもにいれたりとかで寝かせてました( ᐡ. ̫ .ᐡ )
最近もたまに寝つき悪いときありますが、だんだん寝るのも上手になりましたよ🙆‍♀️🌈

  • らら

    らら

    やっぱそうなんですね😭💦!ほんと試行錯誤ですよね😂

    寝るの上手くなる希望がみえたので頑張ります!!
    ありがとうございました😭🙏🏻

    • 4月26日
ふじこ

うちもありました〜
最初はずーっと寝てるのに、だんだん抱っこじゃないと寝なくなったりするんですよね😂
うちは授乳間隔が短くなっていって、2人いるのでずーっとおっぱい出してるような感じで、かつ寝なくてきつい時期がありました!
抱っこしたまま家の中を歩いてたら、わたしが寝そうになって壁にぶつかったこともあります笑

抱っこの時間が長いときは、新生児から使える抱っこ紐を使ってました!
おくるみとかと似た感覚なのか、普通の抱っこよりも包まれてる感じで抱っこ紐のほうが好きみたいでした!
降ろすときも、抱っこ紐ごと降ろして背中スイッチ押さないように!という具合です😊

あと、授乳クッションお持ちでしたら、クッションにもたれかけさせるように降ろすと、背中スイッチ押さずに済む確率高かったです!
少ししてから、そーっとクッションを抜いてってやってました!

  • らら

    らら

    双子ちゃんですか?👶🏻
    日々お疲れ様です😭💦!!
    わかります!私も足元ふらふらで転けそうになったこととかただあります笑

    背中スイッチ発動中なんだ、、うちの子は👶🏻😳!おかげで気づきました😭✨
    アドバイスいろいろ試してみようかと思います!✊🏻
    ありがとうございました😭🙏🏻

    • 4月26日