※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
然mama❣
妊娠・出産

体重を気にし始めたばかりですが、健康なメニューについて教えてください。妊娠後に食べられない食べ物があるので困っています。体重が気になるようになった時期はいつですか?おすすめのメニューはありますか?よろしくお願いします。

みなさん体重はいつ頃から気にしていますか?😊
5ヶ月になったばかりですが、最近毎日のようにマルゲリータが食べたいんです〜!(笑)
(もちろん体重をが心配なので控えてます!)

ところで健康なメニューってどのようなものなのでしょうか...
あまり気にしたことがなくて...😞
むしろ今まで白米、焼き魚、漬物、味噌汁のような粗食が好きで生きてきたのですが、妊娠してから魚が食べられなくなってしまいました。
お肉はもともと食べないので、困ってしまって😔

体重を気にするようになった時期と、
おすすめなメニューをぜひおしえてください!
よろしくお願いします( ˘ ³˘)♥

コメント

Me

私の場合はつわりがあったので、アイスの実、果物など食べていました。やはり冷たいものはすーっとして気持ちいいです。健康的なメニューと意気込まなくても、野菜を中心に料理する程度で良いと思います。栄養バランスを頭に考えながら少しづつで良いと思います。食べたいもの、食べられるものは、個人差があると思うので、ひたすら何が自分に合うか試してみたら良いと思います。

然mama❣

つわりの期間が長い方もいらっしゃいますよね!
なんとなく考えるってだけでも大丈夫ですよね😊
ためしてみます!
回答ありがとうございました❤️

よーちゃん

私の場合は8ヶ月まで悪阻があり、悪阻があるうちは食べられるものを食べてねとの話をされ今までほんとに体に悪そうな物も含め食べたい物しか食べてきませんでした!笑
しかし8ヶ月に入り急に悪阻がなくなったかと思ったら一週間で3キロも一気に増えてしまい、今まで好きな物しか食べてこなかった私が悪いのですがその食生活からなかなか抜け出せずに困ってます。野菜中心に食べても食べる量を減らしても散歩しても毎日体重は増えてる一方。維持もなかなかうまく出来ずに困ってます。8ヶ月から赤ちゃんが急成長するらしいので、8ヶ月頃から体重管理特に気をつけた方がいいかと思います(>_<)!
漬物などは塩分が高い為、やはり野菜中心でしょうか。バランスよくとゆうのがとても難しいですが、お互い頑張りましょう😂!

ひょな

とりあえず、野菜をとりました!
お肉やお魚もきちんととってバランスを中心にしてます^ ^
最近はお寿司や焼肉が食べたくてウズウズしてます!
月に一回くらいならご褒美に好きなものを食べるのもストレスを溜めないためにいいかもしれませんU^ェ^U

happy

一人目の時は何を食べても後期まではほとんど増えなかったので、そこまで気にしてなかったのですが…今二人目妊娠中で19週なのですが、16週までに一キロ増え、この三週間で三キロも増えてしまいました。

今日から気をつけようと反省しています(T-T)(T-T)(T-T)

きりこ。

妊娠してしばらくは私もお魚がしばらく食べられなくなってしまいました。
タンパク質を取ることは必要ですので、鳥肉のささみとか胸肉とかはいかがでしょうか?
味もあっさりしているので、和食向きですよ^ ^
マルゲリータ、食べ過ぎなければいいと思いますよ☆

然mama❣

8ヶ月まで悪阻でしたか!
たいへんでしたね(>_<)
とても参考になりました!

然mama❣

はやりお野菜がいいんですね(^^)
マルゲリータは月一にします(笑)

然mama❣

気にしないとやっぱり増えちゃいますよね(>_<)
わたしは、まず体重計を買うところからはじめます😅(笑

然mama❣

お肉は食べられないんです〜😫
タンパク質は大豆で補ってきました!😊
マルゲリータたまーににします(笑)