※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

保育園選考用の勤務証明書に誤りがあり、訂正すべきか悩んでいます。不利益はないか心配です。提出期限が迫っているため、不安と焦りを感じています。

保育園選考用の勤務証明、どこまでみますかね?
会社から返送してもらったものの、直近勤務実績の所定勤務日数が間違っている月があります。
(有休込みで記載、とあるのですが、有休抜きで書いてある。ほぼ有休だった月のため日数が全く違う)

受理されないことはないと思いますが、気付いてしまった以上、直してもらうべきか。。
所定少ないのに給料は普通通りだった、と万が一勘違いされたとして不利になることもないですよね?
そもそも選考基準は住民税額なのに、なんであの項目あるんだろう🤔

提出期限が迫っているため、この訂正印のために誰か出社してもらうことになったらアホらしいなぁと思うものの、保活厳しいエリアで不備にちょっと不安な気持ちも。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、そのまま出して、何か言われたら気付きませんでしたちゃんとしたのを再度提出します!ってやります(^^;同じように間違ったまま提出しましたが何も言われませんでした…結構適当なんだなって思いました💦場所によるのかもしれませんが…

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます😊
    たしかに、場所にもよるかもですね!
    あまり細かいところまでやってたら役所も大変そうですしね😅
    体験談、参考になります!

    • 4月26日
deleted user

選考基準は住民税額が最優先ですか?その前に、月の労働時間が選考基準にありませんか?うちの自治体の場合だと、月120時間以上ならAランク、100以上120未満ならBランク、のように順位付けがありますよ。

もしあれば、契約上その時間を満たしていても、実績がそれを大幅に下回る場合は選考に不利になる可能性がありますよ💦一月くらいなら理由があれば大丈夫だとは思いますが。少しでも不利になる可能性があるなら私なら直してもらいます。

  • ねこ

    ねこ

    労働時間が最優先で、次が住民税額です。
    労働時間は就業時間の欄でフルタイムとわかるだろと思っていましたが、たしかに実績はすごく少ないように見えますね😱
    不利になるのは困る〜!!
    ずっとドキドキしているのも嫌なので会社に相談してみます!

    • 4月26日
二人娘

その項目がある以上、発表されていない選考基準の加点があるんだと思っています!

役所に電話して書類に間違いを見つけた訂正印だと間に合わない可能性が高いと伝えてどうするか決めてはいかがでしようか?

  • ねこ

    ねこ

    なるほど…
    同じ点数で並んだとき、見られるのかも知れないですね🤔

    会社にすぐ対応可能か確認して、無理そうなら役所に問い合わせてみようと思います😊

    • 4月26日