※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

家の中では風船遊びや体を動かす遊びを楽しんでいます。外では三輪車で遊んでいます。皆さんはどんな遊びをしていますか?

外出自粛で公園など行かない方、お家の中でどんな遊びしてますか?
身体を動かす遊び教えて下さい!

うちはすべり台あるものの今はあまり滑らず、ボール落しに使ったり、室内用の乗り物もあまり乗らなくなり。。
風船で遊んだり、でんぐり返し、踏み台上り下り、ソファでジャンプ、走り回るくらいです。

外遊びは家の前で三輪車、走り回るくらいです。

皆さんどのようにお過ごしですか?

コメント

たままり

うちでは、ペットボトル集めてボーリングしたりパズル、最近購入したくみくみスロープで遊んでいます。YouTubeでひらがな覚えたり三歳向けのドリルの迷路したり頭を使わせると疲れてくれるのでお勧めです。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    ペットボトルのボーリング良さそうですね!
    うちもパズル好きで何回も繰り返しやってます😊
    くみくみスロープ始めて聞きました!調べてみます!
    YouTubeはアンパンマンのブロックの動画ばかり見たがります😂

• 4月25日
Ⓜ︎

体動かす系ならYouTube見ながらダンスしてます☆

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    どんなダンスやってるんですか〜?
    うちはYouTube見るときはいつもアンパンのブロック動画ばかり見たがるんです😂
    気分が乗ってるときはエビカニクスやパプリカなども見て踊るときもあるんですが、基本キッズラインとかのアンパンマン動画なんです😂

• 4月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ガッツリ大人がやる2週間で10キロ痩せるダンスってやつです😂
    洋楽です 笑
    さぁ!踊るよぉ〜!って言いながら本気で私が踊ってるのが面白いのか真似する様になって、最近では覚えてきたようです😅 もう汗だく💦
    子供向けはしまじろうのダンス?の曲で踊ってます😊

• 4月26日
  • ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!汗だくになるくらいのダンスいいですね!コロナ太りが親子共々気になってきてるので😂
    うちも色々探してみます!
    しまじろうのダンスも探してみます!

• 4月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

元々ダンスしてたので、私が踊りたくて😂
    天気がいい日に窓開けて踊りまくったら気持ちいいですよ 笑 
    家にいてそんなたいして動かないのにお腹へるんですよねぇ🤣
    これ以上増えないように私も頑張ります 笑
    是非試してみてください☺️❤️

• 4月26日
  • ちゃま

ちゃま

ダンスやっていたんですね✨
    私も身体動かすことが好きなので踊りたいです!
    本当家にいると口寂しくなるとつい何か食べてしまったり😂娘お昼寝中にチョコとか食べちゃいます🤣

• 4月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

おはようございます☺️
    私もだいたい15時ぐらいになったら娘達と一緒におやつタイムです😂
    今日も一日楽しく過ごしましょう😆✨

• 4月26日