※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆーちゃんママ♡
子育て・グッズ

1歳5カ月の女の子のトイトレについて友人のアドバイスを受けていますが、出かけることも多くて戸惑っています。ご褒美シールの効果や成功方法についてアドバイスを求めています。

1歳5カ月の女の子が居ます(^^)
そろそろトイトレを始めようかと思いますが
いまいち始め方ややり方がよく分かりません(。ŏ﹏ŏ)

友人からは、1日何度もトイレに連れて行く事を毎日すると言われましたが、出かけてしまう事も多い為、
どうしたらいんだろう?と疑問に思いました。

また、ご褒美シールとはこのくらいの月齢の子でも、
やったら意味があるのでしょうか?

トイトレをされた方、上手くできる方法や
アドバイスを頂けたら嬉しいです☆

コメント

基本的には同じ時間やご飯の前後などに連れていき慣れてきたらおまるなどに座らせてみてとか順を追っていくといいですよ(^-^)ただあまりこまめに誘いすぎると嫌がることもあって進んでたのが、後退してしまうこともあるのですごく長い目でみないといけないですね(笑)

• ♡ゆーちゃんママ♡

♡ゆーちゃんママ♡

遅くなりすいません…

まずは朝起きてってゆーのを実践してみます(^^)気長に頑張らないといけないですね☆

• 6月8日

退会ユーザー

うちは1歳過ぎから始めてるのにいまだに停滞中です…

• 6月8日
  • ♡ゆーちゃんママ♡

♡ゆーちゃんママ♡

そんなにかかるんですね´д` ;心折れそうですね…w

• 6月8日

退会ユーザー

好きなキャラクターにしてしまったのでおもちゃと思ってしまってます(^^;トイレは嫌いではないし私が行けばついてくるのですがまだトイレという意味がわかってないですね…なので保健師さんに相談したら、まずはトイレというところを理解できるようにして、トイレに行く時は今まで通り続けて気長にって言われました(^^;

• 6月8日
  • ♡ゆーちゃんママ♡

♡ゆーちゃんママ♡

トイレには常に付いてきます!最近はウンチした際やおむつがオシッコでいっぱいの時は、自分からちっちーと言ってオムツを持ってくるので、試しにトイレに連れてってみたら、ちっちーと言うのですが偶然でもでず…w
    その後座るのが楽しかったのか、何度もちっちーってトイレに連れて行かされましたw

• 6月9日

退会ユーザー

遅くなりました!うちは逆にうんちの時はオムツ指したりするんですけどおしっこは当たったり当たらなかったり(笑)
    なかなか難しいですよね(^^;

• 6月9日
rin&koto&chihaママ

うちは朝起きてから、ご飯前後、おやつ前後、お昼寝前後、お風呂前、寝る前など誘って座らせてました☆出たらラッキーぐらいで無理強いはしません。本格的にやったのは2歳半前の夏で漏れてもいいやーって感じである程度オムツパンツが濡れなくなったら布パンツにしちゃいました。そしたら意外とあっさり外れましたね。シールやりましたがあまり興味なかったです(笑)

• ♡ゆーちゃんママ♡

♡ゆーちゃんママ♡

遅くなり、すいません…
    シールはやはりまだ早すぎるかもしれませんね´д` ;
    梅雨が終わったら、布パンツにしてみようと思います(^^)☆

• 6月8日