※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園に入園し、自粛中。コロナが収束するか不安で、一年延期も考えている。他の方はどうしているか気になる。

4月に保育園に入園した3歳の子供を持つ者です。
慣らし保育一週間して、それ以降自粛しています。
5月6日まで自粛要請が市から出てるのですが、あと一週間程でコロナが終息するとは思いません。。
せっかく入園したのですが保育園一年延期しようかとも考えています。
みなさんどうされるのでしょうか?
ちなみに愛知県です。

コメント

はまぐり

一番下の子が慣らし保育後自粛してます!
ご自宅でまだお子さんを働かないで見てられるなら延期してもいいんではないでしょうか?
私は働かないといけないので解除されたらそのまま預けますよ😋

なめこ

私も愛知で4月から通ってます😀
私は自粛要請がある限り保育園には行かせませんが、解除になったら行かせます💦
1年延期してもその時入れるとは限らないので😭

みゅーまま

私も愛知です。
確かな情報かわかりませんが7月24日までに自粛解除にならないと全員留年=今までより1年遅れになると聞きました💦
年少が4歳になる年ではなく、5歳になる年スタートと始めから遅くなるとか…💦

えり

私も四月から娘を名古屋市の保育園に入れました。
自粛要請が出てるうちは様子見をしてますが、辞める方向が8割です。