※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
妊娠・出産

胎芽は小さいが心拍確認済み。出血あり、懸念。出血源不明で薬処方。2人目は問題なし。出血で心配。

胎芽が育ってないと心拍確認できても流産の危険が云々とネットでみましたがこの週数でこのサイズはどうでしょう😔
やはり怪しいでしょうか?

今日茶よりの出血があったので予定より早めに受診し心拍確認はできました。胎芽はまだ小さいから数値ははからず・・
出血源どこだろ?と先生は見当たらなげ。この時期は出血もする事はあるからねと看護師さんにも言われ、念のためにダクチルとデュファストン処方され帰宅しました。
この週数特有のかなと帰宅後は少し楽観的にいましたが、夜さぁ寝ようとしたら血が出てくる感じ・・量は多くはないけど少なくもなく😭
怖いし股に意識がいきすぎて目が冴えてしまいました😭

見返すと前の妊娠も地味に出血が続いた結果9w位で1度入院しているので恐怖すぎます😱
1人目は出血やら頚管が短くなって入院したけど、2人目はそんな事なかったよ❗️って方いたりしますか⁉️

コメント

おもち

排卵日が正確なのか、心拍数は正常なのか、胎芽は何ミリなのか…そこら辺が分からないとなんとも言えないと思います😢
本当に7wなら胎芽は10mm前後あると思います。6wの可能性はありませんか?

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます。
    写真だけじゃ何ともですよね😭夜中に不安になってついごちゃごちゃと投稿してしまいました😢
    排卵日は行為した日が1日しかなくてなのでずれはあんまりないのかなと😔
    心拍数は正常と言われました、先生が今のところ週数相当だねとは言ってたんですが、少し適当そうなおじいちゃん先生だったのでそれも不安だったのかもです😂

• 4月26日