※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

2人目以降の離乳食で、ベビーフードの使用頻度を教えてください。

2人以上お子さんがいる方に質問です。
2人目以降の離乳食の時、どれくらいの頻度でベビーフード(パウチや瓶でそのままあげるだけのもの) 使っていましたか?

コメント

yuki

二人とも毎食1個は使ってましたよ😂
バランスや献立が苦手でして😅

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。ベビーフード、楽ですよね😂つい頼りたくなってしまいます 笑

• 4月25日
  • yuki

yuki

楽だしバランスも自分で作るより安心できるので使ってましたね😂
    「絶対手作り!」って思わないので頼ってましたよ~

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

1度も使ってないです😂💦

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。全て手作りですか?
    尊敬します😭👏🏻✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFまっっったく食べてくれなかったんです😂😂
    あとアレルギーもあったので、手作りが1番安全だった、というのもあります😂

• 4月25日
  • naaco

naaco

あ、そうだったんですね❗️😂 アレルギーあるとやはり手作りが一番安心ですよね🙆‍♀️
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 4月25日
アーニー

下は6ヶ月くらいからあげちゃってます。上の時は慎重でしたが。そのままあげるだけのものにしてます。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。どのくらいの頻度で使ってますか?💦

• 4月25日
  • アーニー

アーニー

1回食の時はあまりあげなかったですが、2回食はほぼ毎日、3回食になったらお昼はそれ、とかになりました。

• 4月25日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊やはり、2回食以降になると出番増えてきますよね😂

• 4月25日
ガオガオ

昨日始めてあげました✨
上の子は全く使わなくて、お出かけが大変だったので😰

今2回食なので1~2日おきには使っちゃおうかなぁと思ってます😂特にタンパク質に使いたいと思います💦

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。同じく今2回食で、2日に1回くらいの頻度で使ってしまっています😅‼️
    タンパク質、わかります🥺
    お魚やお肉など離乳食のために少量用意するの面倒なもの多いですもんね💦
    上の子の時は外出時くらいしか使わなかったのですが、
    楽チンでつい頼ってしまいます😅

• 4月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

同じですね✨
    ちなみにどこのメーカーの何ヶ月用を使ってますか🥺?

私はキューピーの瓶を買ったのですが、娘が7ヶ月なりたてのため5ヶ月用を買ったら柔らかすぎて😂😂

• 4月25日
  • naaco

naaco

キューピーと和光堂のパウチが多いです‼️7ヶ月用を使ってますよ😊

• 4月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

7ヶ月なんですね✨ありがとうございます❤❤

• 4月25日
Nao☆ミ

最近は1日で1つベビーフード使ってます☺️
初期の頃はもっと使ってました💡とうもろこし、さつまいも、レバーとか少しだけ使いたいけど処理が面倒なものとか試してみたい食材のとか😃
最近は、ぐずって早く食べさせたい時や私が疲れきってる時は、ごはんと味噌汁は作って夕飯おかずはパウチを利用してます😁💦長男が保育園自粛でいるとなかなかゆっくり作る気力がなくて😅💦

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。確かに、少しだけ使いたいけど処理が面倒なもの多いですよねー‼️うちも、上の子が幼稚園休園中で2人を自宅でみるのに毎日疲れ果てているので、2日に1回位のペースで使っています😂
    幼稚園行っててくれたら、もう少し手作りできてるかもなあ…と思います🥺笑

• 4月25日
maki♡

ベビーフードは美味しいから、手作り食べてくれないようになると聞いたことがあって上の子も下の子も使った事ないです(>_<)
でも栄養面では、ベビーフードはバランス良く作られてるから、手抜きなんで思わず積極的に使っていいと思います🥺!