※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

キスや仲良ししてますか💏?コロナが流行っていつ自分に来てもおかしくな…

キスや仲良ししてますか💏?
コロナが流行っていつ自分に来てもおかしくない状況。ご主人がお仕事に行かなくてはいけない皆さんは、どの程度スキンシップをとっていますか?

旦那は障害者施設で働いているので、テレワークなどできません。
利用者さんのおむつ交換や食事介助もするし、支援員同士どうしても距離が近くなるし、3密の中で働いている状況です。

なので私としては、キスや仲良しはあまりしたくないのですが、旦那は寂しがりやで毎日してきます。

同じ家で同じように過ごし、娘ともスキンシップを取って遊び…。と、私も主人もしていたら、キスなどを辞めてもあまり意味ありませんかね?

避けられたくない旦那の気持ちもわかるし、でも怖い気がするし…。

家庭内のソーシャルディスタンスは、娘がいるので無理なのですが、皆さん家庭内でどれくらい気をつけられていますか?
キスや仲良しはしていますか?

コメント

みいろ

今までと同じようにキスや仲良ししてます。
お互い、娘とスキンシップとってますし、そこだけ避けても意味がないのかなーと思ってます。
でも、ぽんちゃんさんの旦那さんのお仕事を考えると、やっぱり怖いなと感じますよね…

みなみ

さすがに自粛してます💦

今はしてません😰

あや

普通にやってます😅
旦那はスーパーで
働いてますが😫

まぐ

一切しないです💦
必要以上に近付くこともしません😖

旦那はドラッグストアで働いていますが通常通りです!
一緒に住んでるしご飯も一緒に食べてるしそこだけ気をつけても…って思ってます

ひろ

終息するまでやめておこうって決めました💦💦

まこ

一緒に住んでたら同じ空間で、同じ物触ったりするのでその時点で一緒だと思います。
ウチは完レスなので一切ないですが、そこだけしなくても大して変わらないと思います。
ドアノブ、イス、蛇口、咳、クシャミでも感染しますし。

りんご

仲良しもキスもしてます💦
やっぱりやめた方がいいのかなー😱でも、今日ニュースである親子がいて生活リズムが全く違う母と息子が感染を疑う点で息子が普段使っている車を母が使ったことだけだと聞いてそれだけなのに感染力凄いなと思いました😭仲良ししてもしなくても同じ家に住んでお風呂トイレ共同で一緒にご飯食べたら感染するんだなとおもってしまいます。😭
もちろん絶対感染したくないですが。

コパミ

キスどころか、会話さえ、電話でしてます!
スペースも物も全て別にしてます。過敏かもしれないけど、子供にうつしたくないので、今は辛抱してます😰
子供にも会わせてません。
家庭内別居状態ですね(-。-;

はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
やはりそれぞれですよね😣
皆さんのお話が聞けて、自分の中でなんとなく整理がつき、旦那にも「キス以上のことはしない」と伝えられました!

うちは子どもが小さく、アパートで全く別室という訳にも行かないので、子どもの抱っこや、子どもと一緒に遊んだりじゃれたりは制限が難しそうです。

とりあえずは、
旦那が帰ってきたらそのままお風呂へ直行してもらう、
旦那がお風呂の間に旦那が触ったところを全て除菌、
洗濯物もウイルスを不活化できるものを使う
ということを徹底しようと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️