※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

周りの子より大人しい娘について悩んでいます。成長によって性格が変わるでしょうか?

1歳11ヶ月の女の子がいます。
あと2日で2歳になります。

同じ歳ぐらいのお友達や
一個上のお友達を見ていると
みんなすごく活発なのですが
私の子は周りの子より少し大人しい感じです。
それは性格だったり個性なのかもしれませんが
◯◯ちゃん大人しいね〜
などと言われると少し嫌な気持ちになります😢

もう少し年齢が上がるにつれて
活発になったり性格などは
変わってくるものなのでしょうか?

コメントよろしくお願いします🙏

2歳1ヶ月 2歳2ヶ月 2歳3ヶ月 2歳4ヶ月

コメント

はんぶんお月さま

上の子が割と大人しいというか聞き分けのいいタイプで、手がかからなくていいねとか大人しいねと言われまくってきました💦
今となっては、あの頃の大人しさはどこへ…と思うくらい一日中喋って踊ってます!
別人みたいです笑
人見知りはありますが、慣れると仕切り屋というか、お友達に対しても意外とグイグイいく性格が出てきました😅

うちも赤ちゃんの時からあまり泣かなくて、歩けるようになっても慎重派であまり活発じゃなくて、うちの子にイヤイヤ期なんてくるんだろうか…なんて思ってましたが。。

ちゃんとイヤイヤ期きますし、パワフルになっていきます😂笑

お気持ちわかります!
他の子みたいにもっと走り回って遊んで欲しい〜って思いますよね😅

ままり

誕生日同じです😍うちの子もあと2日で2歳です!
息子も大人しくて周りの人にも言われてました💦悩んでいるのにストレスですよね。
でもほんと最近少しずつ活発になってきて手がかかるようになってきました〜😓
大人しかった方が楽でした笑
気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊❤️

ママリ

うちの子活発じゃないので、他の子の投稿見ると、わんぱく過ぎてビックリします!
2才4ヶ月の今でも活発さはないですが、自転車に登る、ハイチェア登る事はしますが、不必要に登ったりとかしません😅
が、お手伝いしてくれたり、イヤイヤ期もないし、今コロナなので、このままでいいです。笑