※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆★☆
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた娘がおやつを欲しがります。保育園でもおやつを食べているが、家でも欲しいようです。他の方の子供は帰宅後におやつを食べますか?家ではこんにゃくゼリーをあげて満足していますが、この習慣が問題か悩んでいます。

娘が保育園から帰った後、おやつを欲しがります。保育園でおやつはしっかり食べてきています。

4月から保育園に入園しました。今まで、午後のおやつを家で食べていたからか、保育園ではおやつを食べるものの、家に帰ってからもおやつをねだります。

みなさんのお子さんは園から帰ってからおやつを食べますか?
とりあえず、保育園を頑張ったご褒美(?)にこんにゃくゼリーを一個あげて、今のところ満足しています。たまにジュース飲みたいーとうるさい時もありますが。。

でも、これが習慣づいたらダメなのかなー。。悩んでいます😓

コメント

うー

保育園から帰ってくるのが何時頃ですか?
夕飯までに時間があるならあげてもいいかなぁって思います
でもお菓子みたいなのではなくてもいいかなって思いますけどね✨

• まー☆★☆

まー☆★☆

ありがとうございます。

うちは5時半に家に着いているかんじで、今はコロナが怖いから真っ先にお風呂です。

罪悪感があるので、こんにゃくゼリー一個です。

• 4月25日
  • うー

うー

5時半ならお風呂入ってすぐお夕飯になると思うのでできればなしですね💦
    その時間ならうちはご飯食べてからってねって言ってご飯をしっかり完食できたらヨーグルト食べたりしてます⭐️
    ただもし準備に時間がかかってご飯まであいてしまい、お腹が空いてしまうならとりあえずおにぎりとかチーズとかを食べさせるかもです

• 4月25日