※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

14歳の愛犬が体調悪化し、老化による症状が現れています。愛犬は子育て中には邪魔に感じることもありましたが、最期まで一緒にいたいと思っています。

14歳になる愛犬がそろそろ力尽きそうです
有難いことに家族が多いため
子供を産んでから殆ど他の家族が
愛犬の面倒を見てくれたり
旦那が愛犬担当になってくれました
それでも時間があれば散歩に行ったりしました
先週から体調が一気に悪くなり
最悪な状態からは良くなりましたが
やはり高齢な事肝臓がどんどん悪くなる事で
体重も減り食欲もあまりなくなり
元気がなくなってきました
そろそろ別れが近いと思います

犬が大好きで初めて飼った愛犬
ボールが大好きで公園で何個もボールを拾ったり
拾い食いしたり
人が泊まりに来るとその人の布団へ入り込んだり
とにかく人懐っこいパワフルな犬でした

子供が産まれたことにより
ちょっと面倒になったり
痴呆っぽくなり無駄吠えがうるさいと
少し邪魔に思えた事もあったのですが
その気持ちも無くなりました
ごめんねと思うばかり

子育てしてる間の3年間
あまり写真も撮らず密に関われず
後悔はありますがあと少しあと少し…
その隙間は埋まらなくても
最期まで沢山一緒にいたいと思います

最後まで読んでくださりありがとうございます



コメント

ty

私は以前5歳7ヶ月で脳腫瘍のため愛犬を亡くしました😢 若かったし、進行が早くみるみる弱っていき、目も見えなくなっていった時、本当に色々後悔しましたが、死を覚悟し始めてからはとにかく一緒にいました💕 最後は私の帰宅を待って、私が抱っこした瞬間息を引き取ったので、心が通じてくれてたかなと少し安心しました😊 
きっとねるままさんの気持ちも伝わってると思いますので、その時まで愛してあげてください💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません
    5歳7ヶ月…とても早かったのですね
    弱っていく姿、見るの辛いです
    今はコロナの影響で仕事も長期休みなので一緒に居られて良かった…!
    最後の最期まで寄り添いありがとうと感謝の気持ちを込めて接しようと思います!!

    • 4月29日