※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

引っ越しとともに大型家電を買い換えた方はいらっしゃいますか?引っ越し…

引っ越しとともに大型家電を買い換えた方は
いらっしゃいますか?

引っ越しの際に、冷蔵庫や洗濯機などを買い換えようと思っていますが、流れがわかりません💧

新しい家電は新居に搬入してもらいますよね?
現在の住まいの旧家電はいつどのように処分しましたか?

コメント

おかん

新居に新しい家電持ってきてもらって前のところに回収にいってもらいました🙆
事前に家電屋さんに可能か確認してOKだったところで購入しましたが遠方とかでなければ大体のところは対応してくれると思いますよ😃

• とまと

とまと

現住所と新居は1kmの距離です🏠🌈
    旧宅に取りに行ってくれる場合もあるのですね✨

• 4月25日
  • おかん

おかん

その距離なら問題ないと思いますよ😃
    ちなみにヤマダ電機は対応してくれましたよ😃

• 4月25日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😄
    参考にさせていただきます✨

• 4月25日
ままな

ほとんどの家電を買い換えました^ ^
新居に搬入してもらいましたよ!
私は旧家電は洗濯機はギリギリまで使いたかったので、引越しの日にリサイクル屋さんに来てもらい、処分しました^ ^

• とまと

とまと

子どもがいるので洗濯機ギリギリまで使いたいです!リサイクル屋さんに依頼したのですね✨

• 4月25日
バマリ🔰

私の場合は図面を持っていき把握してもらい大丈夫でした。

買う所に処分は近所なんだけど案内すれば移動可能か尋ねたら一緒にして欲しいとの事でした。

細かい物を自力で先に持っていく、家電が届く日に夫のおじさんの軽トラで新居の庭におろし、設置してもらってから処分品を乗せて引き払ってもらいました。

食べ物は3日分まとめ買いしてたので最後の帳尻合わせはコンビニでその日飲食する物しか買わないでしのぎました。

ママリ

うちは家電屋さんには新居に運んでもらっただけです。
ほんとは引越前に運び込めてる予定だったのですが、引越しのあとになりました。
古い家電は引越屋さんに処分をお願いしました。家電リサイクル法に基づく処分費用しか取られなかったので家電屋さんに引き取ってもらうのと費用的には変わらなかったです😊