※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
子育て・グッズ

3歳5ヶ月前後のお子さんは1人で寝るか、一緒に寝るか気になります。最近1人で寝るようになり、寂しい気持ちを話しています。他のお子さんはどうでしょうか?

3歳5ヶ月前後のお子さんが居る方に質問です💡
お子さんは寝る時1人で寝ますか?
ママ、パパの布団で一緒に寝てますか?
ここ最近急に自分の布団で1人で寝る!と言い出し、
隣にわざと行くと、あっちで寝て!と
わたしにも主人にも言います😅
主人と成長したのかな〜寂しいね😭と話していましたが、皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

いりたけ🍄

うちの長男は、布団は別だけど寝る時は私か同居の母が隣にいないと寝ません😑💦

1人で寝てくれるのは楽ですよね!
羨ましいです!!

• 3児ママ♡

3児ママ♡

楽ですが今まで一緒に寝ていたので寂しいです😭

• 4月26日
はる

ワイドダブルのマットレスで川の字で寝てます!私が旦那の隣で寝てると必ず真ん中に入ってきます。なので寝た後に子供移動させて旦那にくっついて寝ます(笑)

• 3児ママ♡

3児ママ♡

可愛いですね〜!うちの子はお姉ちゃんだから!と急に1人で寝るようになって寂しいです😭

• 4月26日
みわ

絶対私と長女の間じゃないと寝ません!長女は1人の部屋で寝たいのに次女がお姉ちゃんと寝たい、でも2人で寝るのは嫌、ママもいてほしい!という事で長女、次女、私、長男、旦那の順番で寝ています。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

可愛いですね😊💓まだまだ一緒に寝られると思っていたので、、寂しすぎます😭

• 4月26日
(๑・̑◡・̑๑)

一時期、一人で二階に上がって勝手に寝てましたが、最近はまた私と手を繋いで寝るが習慣になってます。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうなんですね😊うちの子も一時的なものなのでしょうか💦大変だけど、また同じ布団で寝たいです😭

• 4月26日
Riiiii☺︎

新生児の頃からずっと別々の布団です!下の子もそうです😊

• 3児ママ♡

3児ママ♡

凄いですね!!新生児の頃からトントンや添い寝なしで別の布団で寝てくれるのは助かりますね‼️‼️

• 4月26日