※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

子供と口論が多く、冷たい態度を取ってしまうことがあり、自分を責めています。幼稚園入園後は家事に追われ、子供との時間が足りないことが悩みです。

子供の前での口論、喧嘩ばかり。私たち夫婦のせいで長女は顔色うかがったり、他の子より大人しく、子供らしくない。 そして今日も子供に対して冷たい態度や言葉をいってしまいました。
幼稚園入園で入園式以降すぐ来月まで自粛になり、子供とも普段遊んであげずに、家事を優先してしまったりして。。 親失格すぎて、子供に申し訳なくて、、どうすればいいのか分かりません。。

コメント

m

お子さんから離れてa.yuさん一人の時間を旦那さんに作ってもらったらどうでしょうか?うちは毎週3.4時間は一人時間貰ってます。

ねま

私も少し前まで本当に口論が絶えませんでした!子どもの前なのにってわかっててもイライラが抑えきれずについ言いすぎてしまい💦上の子は特に敏感な性格なので、すぐに反応を見てくる動作もあり、それから極力控えようとお互い気にしてムカっときた時は部屋に篭ってました。時間がたったり相手が仕事で家から出ると少し冷静になれるので、、
あと本で読んだんですが、たとえ喧嘩してしまってもちゃんとパパママが仲直りしてるところまで見せた方が良いそうです。しっかり仲直りねって子どもの為に少し抑えてやってました😅
今は自粛でどうしてもストレス溜まってしまう時期ですよね。親失格なんてこと絶対ないですよ!冷たくしたら、その後ごめんねって抱きしめてあげましょう🥺
私も今日も散々怒鳴りましたが、寝る前にたくさんギュッとしました😫明日もきっと怒りますけど💦💦