※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

旦那に寝かしつけしてもらっているご家族は、夜はどのように過ごしていますか?パパとお子さんの寝室に行くのでしょうか?教えてください。

そろそろお腹が大きくて息子の1時間以上かかる寝かしつけでイライラしてしまうので旦那に寝かしつけお願いしようと思ってます。

旦那さんが寝かしつけされてるご家族は、夜どのようにおやすみをしてますか??
それともさらっとママがいなくなったすきにパパとお子さん寝室行かれますか?
教えてください。

コメント

結ママ

うちの場合は、お風呂終わって、着替えは、私がやり、その後は旦那に交換して寝かしつけてもらってます😅

私だと、なかなか寝ないのに、旦那だと、すんなりです😉

• りんご

りんご

旦那さんに交換される時は、旦那さんがお子さんを寝室に連れていくという感じですか?アパートで部屋が狭く、寝室がリビングの隣にあり、息を潜めて寝るのを待つことしか出来ないのでどうしたらいいものかと思ってます😂

そうですよね結構旦那と寝ると早いですよね。うちもそうです。そして多分旦那の方が息子より先に寝ると思います

• 4月25日
  • 結ママ

結ママ

うちもアパートで、6畳2間です。

着替えなどは、布団の上でやり旦那の準備ができたら、襖を、しめて夕ご飯の準備をしたりしてます^_^
    あとは、スマホいじったり、テレビを音量低くくしながらみていたり😅
    ふすま1枚しかないので、隣の部屋にいても響きますが、息子の睡魔が圧勝です^_^

• 4月25日
  • りんご

りんご

睡魔が圧勝ですか😂
    いいですね〜。
    いつも1時間以上寝かしつけにかかって…今日ちょっとどうしても精神的に無理で途中で部屋を出てしまったんです😭
    明日最初から旦那にお願いしてみます

• 4月25日
うっちゃん

ウチはお恥ずかしながら未だにおっぱい星人の為、私が一緒に横になるとすーぐおっぱい😭なので寝かしつけはほぼパパです。

我が家では、ご飯→お風呂→少し団欒→パパと2人で寝室へ→ベッドの上で絵本がおもちゃで少し遊んでる⁇お話タイム⁇→目を擦り始めたら暗くしてオルゴール音🎶→いつの間にか寝る💤の流れです。
寝室に行く時に一応、おやすみなさい✨のご挨拶をして、バッバーイ👋と手を振ってニコニコで行きます。

コレも初めはママママ〜と嫌がってたのが、ほんと毎日のルーティンにしてみたところいつのまにか。。でしたょ🤗これから2人目生まれたらもっと大変になる前に、根気よくパパに頑張ってもらいましょっ❣️

• りんご

りんご

ママが横にいると甘えたくなるんですよね😂分かります。

アパートの部屋の間取りが、リビングに引き戸で寝室なのでどうしても生活音立ててるとリビングに泣いて来てしまうので、息を潜めて寝るのを待つことしか出来ません😂
    ルーティン確立したいです…
    明日からやってみます。ありがとうございます

• 4月25日
  • うっちゃん

うっちゃん

ウチも前のアパートが同じような間取りで、リビング横に寝室で引き戸と壁で区切られてるタイプでした😋真横だと光が漏れたり音でこっち来ますょね〜💦なので、ほんと眠たい限界くらいまでリビングにいて、ころっと眠りにつくところで寝室行かせてました。
    寝室に行く前の団欒でパパと戯れる時間を多くして、そこでのコレしたら寝室にパパと行くよ〜のルーティンが大切かもです🤗
    ウチのパパは寝室行くと先に寝てて、横で一人で絵本5〜6冊をぺらぺらめくって喋ってゴロゴロして遊んでます😅笑笑

• 4月25日
  • りんご

りんご

寝かしつけ始める時間が早いんですかね?😭
    そうなると21時過ぎになってしまうのですが…お昼寝を短くした方がよさそうですかね?
    21時過ぎに寝ても問題ないですかね😫何が子供にとって良いのか迷走中です

• 4月25日
  • うっちゃん

うっちゃん

ウチは21時台にお風呂→寝かしつけで、眠りにつくのは22時くらい😋そのまま朝までぐーっすり。でも、これは遅いと思います💦互いに仕事をしているので、遅めの時間のルーティンが身についてしまって、早めに20時台に寝ると夜中に起きてぐずることも😭

10時間くらいの睡眠があれば問題なしです🎶お昼寝もランチ後に2〜3時間は欲しいので変に短くするとぐずりそう💦

もちろん子供にとってもですが、父母にとっても良い寝かしつけであれば、正解はないですよ〜🤗

• 4月25日
  • りんご

りんご

お仕事されてて育児ほんとに尊敬します…お疲れ様です😭
    そうですよね、育児に正解はないので色々とやってみて、息子にも私たちにもいい方法探したいと思います!ありがとうございます。かなりスッキリしました。

• 4月26日