※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
家族・旦那

主人が義母から電動自転車を去年貰いました。義母が8年ほど前に懸賞で当…

すいません愚痴です!!

主人が義母から電動自転車を去年貰いました。
義母が8年ほど前に懸賞で当てて自宅保管していたものです。仕事の都合で必要とのことでした。
しかし
1、バッテリーが老朽で充電できない
2、懸賞品のため防犯登録できない
3、防犯登録できないと保険加入できない
(保険加入必須の東京住みです)
4.引越しのさいバッテリー充電器を紛失

以上のことから使えず、車通勤しています
職場から最近持ってきたのですが、広くない庭に置かれて困ってます。息子も最近庭でしか遊ばせてあげられないのに正直使えないし、処分したいなと思いました。

しかし義母からもらったとのことで、絶対に捨てないでくれと強く言われました。私は使えないものだからせめて実家に戻してくれと言いました。
そしたら旦那は捨てるなって言ったら捨てるなよ!同じこと何回も言わせるなと怒鳴られました。

旦那家族はいらないものも長く取っておく性格なのだと思います。私的にはいらないものは置いておきたくないで喧嘩になりました。
正直怒鳴られることでしょうか?
最近私自身外にも満足に出られていないのでストレスたまってます。愚痴ですいません😭😭

コメント

♡まあちゃん♡

いやっ、うちはゴミ屋敷ぢゃないんだけど。捨てないって事は使うんでしょ?ならあなたが使いなよ。今すぐ。☜と詰め寄ります(笑)

貰った物を使わないのも失礼だからね?でもこれ使わないんぢゃなくて使えないんだよね?ならゴミだよ?って(笑)

• くるまい

くるまい

本当にゴミだよと大声で言いたいくらいでした😭😭
    使えないものを捨てたって義母にバレないしいいじゃんと思いました!
    ありがとうございます😭

• 4月25日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

この前TVで電動自転車の需要はあるけどコロナで部品が輸入出来なくて新しく作れないから、中古の電動自転車を買い取ってそこから部品を再利用するとかってゆうのを見たので、どこか周りに買い取りとか引き取ってくれる所がもしあるならご主人にも、捨てるんぢゃなくてリサイクルだから欲しい人に届くなら人助けになって良いと思うよ‼️と伝えてみては如何ですか⁉️✨☺️

• 4月25日
  • くるまい

くるまい

それとっても素敵ですね!
    ですが主人は義母からもらったものだから使えなくても家には絶対置いて置きたいんだ!!って気持ちが強いみたいで、、、リサイクルで人助けできることで心変わりしてくれるよう言ってみます😭💓

• 4月25日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

私もこんな時だからこそ趣味のハンドメイドが役に立つならと自分の身近な人には布マスク作ってプレゼントしたりしてますが、こうゆう時だからこそ人との繋がりが大事だなと実感するしリサイクルで誰かの為になる✨って、もし思えないならそこはもう完全にキレて良いレベルなので🤣それ人として心終わってるね☜くらい言ってやりましょう(笑)

物を大事にするのと宝の持ち腐れにするのは全然意味違うからね‼️と(笑)

• 4月25日

使えないものはいらないです…
くるまいさんのお気持ちに激しく同意なのですが、
どうしても捨てない!というなら、充電器を購入して、バッテリーなど修理すると思いますʅ(◞‿◟)ʃ

ただ、私自身電動自転車のバッテリー修理を検討したことありますが、工場に送って修理になるから7万かかると言われてやめたことがあります(O_O)
見積もってもらって検討してもいいかもしれませんね。

• くるまい

くるまい

年式が古いためバッテリーの修理もできないよね〜と主人から言ってきたことがあります😭わかってるなら捨ててよと本当に思いました!
    ありがとうございます😭

• 4月25日
ママリ

うちの実家がそんなかんじです。
やから、家が物だらけで片付けてるつもりかもしれないけど汚くて落ち着かないです😅
でも、両親も歳だし父親が捨てると怒るのでもう無理なんだと諦めてます😭早く捨てろよーとめっちゃ思ってます

• くるまい

くるまい

別に義母の家ならゴミ屋敷でも歳だし住まないしいいやーと思えるんですが😭
    主人がそうなって自分の家を物だらけにされるのは恐怖です😭😭
    性質は中々変えられないですかね、、、
    ご意見ありがとうございます😭

• 4月25日
s0629

私なら旦那部屋に突っ込みますね笑

テレワークこTV電話に写り込んで上司に言われればわかってくれるかなーって🤣

私も東京住みですが、、
今回の10 万で旦那が電動自転車買い足すって言い出していて、駐車場狭くなるからイライラ中です😅