※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syuka
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が突発性発疹で機嫌が悪く、夜中に泣いています。日中も泣きやすく、寝かしつけが難しい状況です。他のお子さんも同じ経験がありますか?助言をお願いします。

今7ヶ月の娘がいます。
突発性発疹になりました。
解熱後2日目なのですが、とても機嫌が悪く、夜中も1時間おきに大声を出して泣きます。
日中も機嫌が悪い時が多く、何をしていても泣いています。

娘は産まれてからずっと夜はしっかり寝て昼間はしっかり遊んでご機嫌さんだったので少しメンタルがきています。

抱っこして寝かせていても布団に下ろそうとするとすぐに泣かれてしまいます。

皆さんのお子さんも不機嫌になりましたか?
どうしたらいいのかわかりません。教えてください。

コメント

ゆか

突発からの解熱は四日くらい機嫌悪かったです😅
うちも同じくいつもはぐっすり寝てくれていたのですが、その四日くらいはずっと機嫌わるかったです。

  • syuka

    syuka

    そうなんですね😭頑張ります🤲

    • 4月25日
きなこもち𓈑

まさしく下の子が突発になり、
現在解熱後3日目ですが
まだご機嫌ナナメです💦
上の子は2歳を過ぎて突発になったので泣き声も機嫌の悪さも一段と酷くてノイローゼになるかと思いました!笑


こんな時くらい家事は丸投げでお子さんにとことん付き合ってあげるのが良いと思います✨
私もご飯は旦那に買ってきてもらい、
一日中抱っこはしてますが
ドラマ見たりしてゆっくりしています。

  • syuka

    syuka

    娘が寝た後に旦那が帰宅したのですが、その場で家事を投げ捨てて旦那にパスしました😅😅
    息抜きをしながら頑張ります😭😭

    • 4月25日
deleted user

こんばんは。
娘も突発なって解熱後は
とても機嫌悪かったです。
幸い3日ほどで機嫌は戻りましたが
メンタルやられますよね💦
何しても泣いてました。
ラッコ抱きしながらそのまま寝たり
してました!

  • syuka

    syuka

    ラッコ抱き🦦是非とも参考にさせて頂きます😊

    • 4月25日
28

突発、子も辛いだろうけど
親も辛いですよね〜!
上の子なんて2回なって
2回目は地獄かと思いました😂😂
解熱して2日目ということで、
ゴールはすぐそこだと思います!
上の方もおっしゃってますが、家事は丸投げしてお子さんに付き合ってあげてください😭!
ふぁいとです😭

  • syuka

    syuka

    ゴールまでしっかり頑張ります😭
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
みー

突発は別名、不機嫌病とも言われてますからね😭
うちの子達もそうでした😱
ママファイト👍

  • syuka

    syuka

    不機嫌病…
    この世で1番恐ろしいですね😭
    がんばります😭母は強いって言葉ありますもんね!!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日