※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

内向的な旦那に嫌気がさします。コロナの影響で在宅ワークが続き旦那と…

内向的な旦那に嫌気がさします。

コロナの影響で在宅ワークが続き旦那といるのが苦痛です。
特に苦痛なのは子供との遊びです。近所の子達も家にいるのでお天気がいいと外に出てみんなで遊んだりします。

その時、家にいるパパ達も遊びに付き合って隠れんぼや、鬼ごっこなどしてくれます。まだ小さい子が多いので。

しかしうちの旦那ときたらみんながいない時間に子供と外へ出て、近所の子達がお家から出て来ると子供に家に入って遊ぼう。と促し室内へ入ってきます。
子供は窓から外で遊んでいる子達を見て、いいなぁと言いますがうちの旦那は無視です。
本当内向的で大嫌いです。でも家の中では私の事を調子よくいじったり、子供にいたずらしたり。内弁慶で気持ち悪いです。

上に書いたのは私が在宅ワークしてるときです。
社交的な旦那さん羨ましいです。
もっと結婚するとき明るい人を見つければよかった。
旦那は嫌われる性格なのか、友達もいません。
なのに私の友達の話をするとその友達のことを馬鹿にしたりします。
結婚相手って今更ですが、ずっと尾を引きますね。
子供も旦那に似てとても内弁慶です、外で遊べるようになるまでとても時間がかかりました。今は楽しそうですが。

話まとまりませんが結婚相手やり直したい。
なんでこんな奴と結婚したんだろ。
コロナで家に旦那さんがいて同じように嫌気がさしてる方いませんか😢?辛いです。

コメント

結婚前は、まぁ何とかなる!みたいに考えてたのですか?
子供出来たら変わるだろう!的な😅

• ママリ

ママリ

結婚前も内向的だなとは感じていましたが、子供がいたわけではなかったので正直そこまで深刻に深く考えてはいなかったです。若かったって言うのもあると思いますが色々と浅はかでした…

• 4月26日
あめ

うちもそんな感じですよー……
挨拶とかはしますが、それ以上はないですねー。。。
近所の子供たちと遊んであげたりもないです!

諦めてます……笑
私と子供は外で遊んで旦那は家の中でスマホいじってたりしますよ……笑
それってつまらなくない?って私は思ったりしますが、放置してます……笑

• ママリ

ママリ

私も仕事がない日は同年代の子供達と遊ばせてあげたいので外に連れて行きます!
    本当ですよね。他の子達と遊んでる娘を見るだけでも親として微笑ましくないのかな?と本当に疑問です💦

• 4月26日
るん

ウチは逆に外向的で友達も多いのでしょっちゅう飲みに行くし、家にいてもずっとリモート飲みでそれはそれでイライラしますよ😂
自分の家族の予定は仕事入ったーってドタキャンの嵐なのに、友達との遊ぶ予定は必ず行きます。
でも自分から子供を外に遊ばせに行くことはないです!
ずっとスマホいじりそうで怖いから2人で行かせたくないですし…

結婚相手やり直したいのは同じです😂
次結婚できるとしたらそこまで友達多すぎない人がいいなーと思います笑

• ママリ

ママリ

なるほど!逆の意見もあるんですね〜。羨ましい限りですが、無い物ねだりなんでしょうか💦付き合ってた時は少し友達がいたようですが、今となっては本当に0なようです。
    人生楽しい?って疑問です。

• 4月26日
あーちゃん

うちも内弁慶で、
ほかのみんなとパパと子供と遊ぶことなんてないですよ!
別にそれに対して、社交的な旦那さんいいなーと思ったことはないですし、逆にママさんたちと遊ぶときにパパさん来ると、えっ、ってなる時もあります💦

外で遊んでるのを見て、いいなーって子供がなったときに
ママリさんが連れて行くのではダメなんですか?

• ママリ

ママリ

もちろん仕事がない時は私が外へ連れて行きます!ただ、親なんだから苦手な分野だなーと思っても付き合ってあげようよ!と思ってしまいます。
    私だって正直家にいた方が楽です。でも子供の為と思えば頑張れます。その意識が低いのが気に入らないです。

• 4月26日