※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が突発性発疹で解熱2日目。夜泣きがひどく、不機嫌。旦那は忙しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

7ヶ月の娘がいます。
突発性発疹になり、解熱2日目です。
突発性発疹になってから毎日夜泣きが始まり、1時間ごとに大声で泣き抱っこして寝かせておいたら泣きを繰り返してます。
日中も不機嫌になることが多いため、ずっと抱っこをしたりしていますがどうしても離れないといけない時になるとずっと泣いてます。
娘は、小さいときから夜泣きもなく、普段も余り泣かずにいい子だったので今、とてもメンタルがやられています。
旦那は仕事が忙しい為、朝から夜まで家にいません。

皆さんのお子さんも解熱後不機嫌だったでしょうか?
その時どうしたのか教えてください🙇‍♀️

コメント

こんにちは

ちっさい子はやはり体調が優れない時は愚図ったり泣いたたりしますよね💦
後何かのきっかけで泣くよーになったとかもよくありました。

不機嫌病って言われるくらいですもんねー(>_<)
娘も息子もすごかったですよ!抱いてもずっと泣いてました💦
しばらく抱っこ抱っこですが、5日くらいでおさまったと思います☘
今が大変ですが、、無理せず頑張ってください(>_<)✨

保育士してますが突発は解熱すると最強な不機嫌になるのが特徴です😢
もう本当何か気に入らないことが1つでも起こるとこの世の終わりかのように泣き叫び...。って感じですよね💦
何日が経てば治ると思いますよ🤔

Chi Chi

うちは1歳3ヶ月で突発やりました‼️もうとにかく泣いて泣いて泣きっぱなしで1日ほぼグズグズでした😭だっこもずーっとはしんどいんですよね💧
夜もかなり泣きました😔
突発性発疹って別名、不機嫌病とも言われてるらしいですよ😱めちゃくちゃ納得ですよね😫
まだ言葉が出ないので、湿疹のむず痒さは子供にとってかなり辛いと小児科の先生が言ってました😖
私の中ではインフルエンザ、ウイルス性胃腸炎、アデノウイルス 色々子供がかかりましたが、1番酷かったのが突発性発疹とヘルパンギーナ です。やはり湿疹系は不機嫌すごいです‼️友達は水疱瘡の看病が壮絶で忘れられないと言ってました😅