※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんすけ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が後追いしないことで不安。実家で育てるシングルマザーの悩み。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子を育ててます!
息子は一人遊びがすごく上手なんですが、
私がすこし離れたり、トイレに行ったりしても、
まったく後追いしてくれません。

『後追いのピークは8ヶ月〜』と
ネットでよく見るので、まだ息子には早いかな?
と思うんですが、あまりにも私がいなくても
平然としてるので少し寂しくもあり不安にもなりました。

シングルマザーで実家で育ててる分、
父や母がいるから、あまり私のことを特別だと
認識してないのかなーとふと考えてしまいます!

同じようなかた、いませんか?(>人<;)

コメント

のこちゃん

我が家は8ヶ月の息子が居ます。
今は、旦那の実家に住んでいます。
部屋は完全に別々

日中は私一人夜も旦那が夜勤の日は一人

腹ばいもお座りもまだ出来ないが💦
ゴロゴロしたりは激しいにも関わらず、部屋から姿がなくなっても泣く事すらもない(−_−;)ちょっと寂しい。
(普段から殆ど泣かないし泣いても必ず理由が分かる)

同じ部屋で犬を飼っているからかな?

  • とんすけ

    とんすけ

    そーなんですねー
    私はリビングにいる時は歩行器にのせてます!

    ちなみにうちも犬を飼ってます!!

    • 6月7日
  • のこちゃん

    のこちゃん

    犬とは仲良くしてますか?何犬?
    我が家は、チワワオス今月で2歳でお互いまだまだ一緒には遊ばないが息子がケージ前までゴロゴロ行くと手を舐めたり息子にケージを蹴られて気になって顔を近づけて鼻をチョンと蹴られている。
    が、吠えたり噛んできたりはしない。

    相性いいのかもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 6月7日
  • とんすけ

    とんすけ

    うちもこんな感じです!

    今年10歳になったミニチュアダックスのメスで、息子は犬に興味深々です(´・◡・`)

    • 6月7日
きゃすか

うちは保育園に預けても泣かなかったです(´ー`)
最初は淋しかったけど当時は羨ましがられました(><)
でもママを特別に思ってないわけではないと思いますよ♡♡♡
預けた時は泣かなかったけどお迎え行って1度でも抱っこすると下ろした途端泣いて家でも抱っこマンになって凄かったです( *´艸`)
今は・・・・・姿が見えないと家中くまなく探し回られます(●´ω`●)
本当にあっという間に気兼ねなくトイレ行けなくなりますよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • とんすけ

    とんすけ

    温かいお言葉ありがとうございます(>人<;)♡

    そーなんですね、トイレに行くのも苦労するのは、、ですね(´・◡・`)笑

    ありがとうございます(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

    • 6月7日
ちったんママ

生後9ヵ月になったばかりの娘がいます。
うちも全然後追いしないですよお( °_° )笑
友達は8ヵ月くらいから後追いが始まったらしいです。後追いしないと寂しいし心配ですよね(。・_・`。)!!!でも後追いしない赤ちゃん割といるみたいで安心しました(っ´ω`c)

  • とんすけ

    とんすけ

    周りの赤ちゃんがしてるのにうちはなんでしないのかな?って本当に寂しいですよねー(´・_・`)

    本当ですね!私も少し安心しました♡
    ありがとうございます(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

    • 6月7日
mammy000

まだまだこれからですよ。
ウチの子も小さい時は後追いないなーと思ってましたが1歳くらいから酷くなりました。