※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊活

妊活中でカンジダに悩んでいます。病院で治療すると良くなりますが、何か対策はありますか?落ち込んでいます。

妊活中でカンジダに何回もなった方いますか?
私は去年なって以来、3〜4回はなってます。そしてまた怪しい症状が出始めてます…

人工授精二度目もダメで今月は都合上見送り、来月また人工授精にチャレンジしよう!って思ってるのにカンジダに悩まされてます(TдT)

病院行けばもちろん良くなりますが、何かどうにかなりませんかね?正直、落ち込むし落ち着かないし『なんなのよー!』って気持ちです(ー_ー)

コメント

ゆう

私も妊活して
カンジダに凄いなります😱
免疫力低下でなるって言います
よね( ´›ω‹`)
私は二種類の塗り薬常備してます☺️

  • ちゃんも

    ちゃんも

    お返事ありがとうございます☆

    免疫力ってよくいいますよね。
    でもよく食べよく寝てるんてすけどね…(笑)
    ストレスもなにげに溜まってんのかな…(泣)

    塗り薬も塗りまくりです!(笑)
    チャンス期はホント困ります(^_^;)

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう

    ストレスって意外な所から
    やってきてると思いながら
    日々頑張ってます(笑)
    私は先月排卵日に溶連菌と
    カンジダになって最悪でした😱
    卵管造影をやった月だったので
    無駄にした気分でした(。>﹏<。)💦

    • 6月7日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    そーゆー時に限って!みたいなのありますよね(>ω<)

    私も先月は人工授精二度目のあとすぐなって、凹んでメンタルやられて見事にリセットです!

    ストレス発散しないとなのかな?
    卵管造影した後だとチャンス大なのに(>ω<)って思いますよね。

    今月のチャンス期も今ですが、病院行ってカンジダ見てもらわないといけなくなりそうです(ToT)

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう

    タイミングわる!!って
    思って1人で苛々してました(;_;)
    カンジダだと妊娠しにくいとか
    あるんですかね?(。>﹏<。)💦
    ストレス発散したいけどなかなか
    方法が見当たりません(笑)
    早めに治療して治した方が
    いいですよ🎶放置でも治りますけど
    膣の中に入れる薬入れてもらうと
    私は次の日には嘘のように
    治ってますよ(´ε` )♥

    • 6月7日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    薬入れてもらえば確かにすぐ良くなりますけどね。
    イライラも溜まって悪循環ですよね(-_-;)

    妊娠しにくいとかあるのかな?
    余計に悩みますよね。
    ストレス解消出来てたらこんなにも悩んでないですよね(笑)

    お互いに体には気をつけて授かれますよ~に☆

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう

    薬入れると1発ですね(๑•̀ •́)✧
    ストレスためすぎないように
    お互い頑張りましょーね🎶

    • 6月7日
さくら

カンジダで妊娠しにくいとかは、ないのかなと思います。言い切れませんが、私は息子が産まれる前に妊活してたらカンジダになり、通院してました(^.^)それからも妊活続けましたが、そのまま妊娠に至りましたよ!

  • ちゃんも

    ちゃんも

    お返事ありがとうございます☆

    今、調べてみたらホルモンバランスでなりやすくなるようですね。妊娠中でもなると考えるとこの先もなりやすいのかな…(-_-;)

    カンジダでも妊娠出来る事を知れたのはすごく安心しました!

    • 6月7日
  • さくら

    さくら


    よかったです(^o^)私は、カンジダを治すよりも先に妊娠発覚して、妊娠してまたおりもの増えて、妊娠中はしょっちゅう薬貰ったり、膣薬入れてもらったりしてました(>_<)大変でしたが、出産後はちゃんと少なくなるので大丈夫ですよ♡

    • 6月7日