※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の下痢について心配です。流産の痛みとの違いや救急車の必要性について知りたいです。便秘からの腹痛からの下痢は妊娠中によくあることでしょうか?

妊娠中の下痢について…😅

2〜3日に1回は出ていたので、
そんなに便秘では無いと思っていたのですが…
先程、吐き気と悪寒を伴う下痢に襲われ
汗だくになりながら30分以上トイレにこもり、何とかおさまりました💦

流産の痛みの時も下痢を伴いますか?
出血は無いし、出したらおさまったので、
これはただお腹を下しただけでしょうか?

今までも何回か腹痛に襲われましたが
今回は救急車呼ぶか…?と思った程だったので😭

便秘じゃないと自分で思っているだけで
便秘からの腹痛からの下痢の
妊娠中あるあるだといいのですが😔💦

コメント

kazu

胃腸風邪とかではないですか?💦
それか何か食中毒起こしたとか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪って感じでもないと思うのですが…また同じ感じでお腹痛くなったら食中毒も有り得ますかね😱⁉️とりあえず今は治まっているので様子みてみます…💦ありがとうございます💦

• 4月25日
コブタ

人により様々だとは思うのですが、どちらかというと妊娠したら便秘になる方が多いとは思います!それに、妊娠による下痢だとしても悪寒は伴わないと思います…食当たり、ノロウイルス等心当たりありませんか❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心当たりは無いですね…変なもの食べちゃったのかな…😂💦定期的に出てるといっても、便秘気味だったのかもしれませんね😢また痛くなったり出血したら病院行ってきます!ありがとうございます🙌🏻

• 4月25日

私は初期の頃は毎日下痢で冷や汗でてました。
その時つわりもあったので一緒になってたのか分かりませんが吐き気もありました。

出血はしてなかったので病院には連絡しなかったです!
ただの腹痛だし放っておいたら治るだろう!くらいの感覚でいました(笑)
検診の時に、下痢してるね?とかって言われたくらいで特に何も🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷や汗凄すぎてトイレから出たあと震えました😂笑

出して治まったってことは、ただの下痢です…かね?(笑)妊娠前もこんな感じの腹痛あったから大丈夫だろうな〜と思いつつ、危険な痛みがわからないので心配になってしまって💦出血してないので私も様子みてみます。また痛くなったら病院行きます😭ありがとうございます!

• 4月25日