※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊活

3人目の子供を授かりたいが、経済的不安があります。妊活を続けてもいいでしょうか。

私は3歳差の
男の子と女の子両方の子供がいます。

そして3人目にしてこの半年以内に
自然流産と化学流産経験してます。

元々子供はスキじゃありませんでした
親になって初めて可愛いと思える様になりました

最初から男の子と女の子両方欲しくて
運良く両方の子供を産む事が出来て。
そしてこれで妊娠する事もないと思ってた矢先に
妊娠発覚して流産してます

流産がきっかけで悲しいまま終わるのが
嫌だったから3人目が欲しいのかなって
思う様になりました。

正解なんてないのはわかっています。

正直金銭面での不安が日に日に大きくなりました
今、コロナ流行ってますよね
私の家庭もコロナの影響で仕事減って
来月給料カスカスです
10万入っても貯金に回します

コロナが落ち着いても今後また違う形で
仕事が減って給料も減ったら
子供3人育てていけるのか不安で。
今2人の子供で4人家族だけならいけると思ったり。

私はどうしたらいいのでしょうか。
子供は授かりものなのでわからないのは
重々承知してます。
でもこんな気持ちで妊活をしてもいいのでしょうか

主人には相談してません。
相談しても私の意見に賛成してくれるから.......

コメント

deleted user

私ならお金がないなら諦めますね。
子どもの立場だったらお金がなくて辛い思いしたくないです。

rere

避妊しますかね、、
今回はピル休憩してたらすぐできたんですが、、
三人目は不安しかないです

はーちゃん

結婚当初から子供は3人欲しくて、経済的に不安もありますが3人目産みました。
2人の方が経済的にもいいし、子供達にも手が回るし、子供1人に大人1人着くことができるのでそっちのほうが良いかと思った時期もあります。1年ぐらい話し合い、FPへも相談をして私が押し通す形ではありますが期限を決めて妊活しました。
仕事をやめると言う選択肢はなくなりましたが、共働きフルタイムを続ける事で少しでも貯金できたら良いなと思っています。

ユウキ

とりあえず、落ち着いたらまた考えるでいいんじゃないかなと思いました☺️
状況的に今妊活するのは、リスクしかないと質問者さんも思ってらっしゃるようなので。
私は一人目で二度ダメで、体外受精でお金かけて子供を作ったので、夫婦2人でおなじ方向を向ければ何人でもありかなと思います☺️

deleted user

同じく、男の子と女の子いて、3人目希望です!

36歳なので今年いっぱいとタイムリミット決めて妊活します🤢

主人も年齢が気になるようで今年いっぱいにしようって話しました。