※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

もう一度お願いします😢次の検診は5月1日(おそらく5w3d)です😢

もう一度お願いします😢

次の検診は5月1日(おそらく5w3d)です😢

コメント

5w4dの時に受診してこのくらいでした🤔
なのでまだ4w4dだと生理予定日過ぎて4日程なので見えなくてもしょうがないかなと

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    病院では(カルテ?)今日が5w1dとなっていました💦
    なのでそこからしたら小さいかなーって感じだったのでしょうか💦

来週の検診ドキドキします…🥺

• 4月25日

退会ユーザー

排卵日が遅れただけかも知れませんよ😉💭💗

来週大きくなってますように💗

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

行為が1回しかなかったので、排卵のズレは大幅にはないかなと思いますが…😢

ありがとうございます😊

• 4月25日
まめ

七瀬さん病院行かれたんですね!
投稿見つけたので思わずコメントしてしまいました💦

私の前の職場の同僚は9wぐらいまで心拍の確認が取れず、胎嚢や赤ちゃんも小さいと言われていたそうですが無事に元気なお子さん出産してますよ!

不安やストレスを感じるのは良くないと言いますし、難しいと思いますが来週にはまた大きくなっていると信じて待ちましょう✨
私も5/2に病院行ってきます

• ママリ

ママリ

まめさーん😢😢ありがとうございます😢
    私もまめさんみたいにもう少し待てれば良かったのですが、介護職のため早めに職場に報告してしまったので、はやく病院行きなさいに押されてしまって😢
    次回、しっかり胎嚢が大きくなっている事を祈ります😢

• 4月26日
  • まめ

まめ

あー、そうなんですね…職場から急かされると行かざるを得なくなっちゃいますよね💦

私も悪阻の症状始まっているので週数的にまだ病院に行けないのでと前置き付きで職場に報告してます💦
    病院行きたいの我慢してるうちに子宮外妊娠だったらとか考えてしまって…早く受診したいです😭

• 4月26日
  • まめ

まめ

受診日近いので、お互いに胎嚢しっかり確認できるといいですね✨

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

まめさん遅くなりすみません💦
    その後体調はいかがですか?

本日、大きくなった胎嚢確認できました😢
    卵黄嚢などはなく、また少し不安ですが次回は2週間後の心拍確認です…ドキドキ😓

• 5月1日
  • まめ

まめ

こんにちは😃
    胎嚢確認できてよかったですね!

私は明日病院の予定だったのですが朝職場で茶おりが出て、ん…?!って思って出勤9分で(!)早退して病院に電話して受診してきました。

病院へ行くまでの間にも赤ピンクの出血が少量あり、やはり子宮内で出血しているとのことで切迫流産と診断され薬処方されました…😭

そのうえ子宮筋腫再発していて踏んだり蹴ったりな気分です…😭

まあでも推定の排卵日とのズレは1日で私も胎嚢は見えました!!
    このまま出血止まれば2週間後に来てねーとのことなので、安静にして妊娠継続できるよう赤ちゃんの強さを信じるしかないです😌

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありゃりゃ、無理されたんですかね💦

私も下の子のときに安定期入るまでしばらく出血ありました😢
    筋腫あると出血しやすいと聞きますよね💦

ですがお互い胎嚢確認できて良かったです😳💓次は2週間後…ドキドキですね!😊

• 5月1日
  • まめ

まめ

無理はしたつもりなかったんですが、きっとどこか無理したようになってたんでしょうね😓

そうなんですか?筋腫のせいもあるかもですね
    前回は筋腫あってもほとんど出血しなかったんですよね💦
    お腹とか腰の激痛はあったんですけど😅
    結局妊娠で大きくなった筋腫は手術の時に1.7kg、18センチほどまで大きくなったので今回も大きくならないか不安です…

でもほんと、お互いに胎嚢確認できてほっとしました!
    またドキドキと不安と闘う日々ですが赤ちゃんの生命力信じて過ごしましょう💕

• 5月1日
おまめ🔰

そうでしょうか?私は5wで検診行きましたが、画像くらいだったと思います!7wでこの前検診行きましたが、少し大きくなってたって感じでしたよ( ¨̮ )✩.*˚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    同じくらいの方が居てよかったです!
    先生もこれが赤ちゃんの袋とは言わずに、これかなあ、小さいなあーとしか言わなかったので余計に不安で😢
    同じくらいの方が居て安心しました😢

• 4月25日
  • おまめ🔰

おまめ🔰

来週にはもっとおっきくなって見えますよーに♡♡

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月25日
まめ

♡七瀬♡さーん!
健診行って来ました

あれから出血もおさまり、無事に心拍確認もできましたー✨良かった😌
先生には順調ですと言って頂き、帰りに母子手帳も貰ってきました笑

来週から仕事復帰するので無理せずこのまま順調にいけたらいいなと思います😆

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!
    心拍確認羨ましいです😢❣️

私は今週の土曜日の予定です…ドキドキ💓
    予定日も近そうで相談相手がいて嬉しいです😳😳💓

• 5月14日
  • まめ

まめ

ありがとうございます💕
    七瀬さんは土曜日なんですね!ドキドキしますね😆

私も元々土曜日に予約入れてたんですが、来週から仕事復帰できるか職場に連絡しないといけないので今日に変更したらピコピコと心臓を元気に動かしてくれていました✨

私も予定日が近い相談相手がいて本当に嬉しいです♡
    七瀬さんの赤ちゃんも元気な姿見せてくれますように!!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

私も先ほど受診して心拍確認してきました!
    私は最初の妊娠で8週での流産だったので(心拍確認後)まだ不安だと伝えると、また2週間後に診て元気だったら母子手帳ってことになりした!😳

• 5月16日
  • まめ

まめ

わー💕確認できたんですね!良かった✨✨
    私も最初の妊娠は5週目で心拍確認後の稽留流産だったし2回目は17週で原因不明の前期破水による流産だったので不安な気持ちわかります…!

心拍確認後もまだまだ流産怖いですもんね…💦
    次回私も2週間後なのでまた検診までドキドキしますね💓

母子手帳は病院の帰りにそのまま貰いに行ってきました!来週から仕事復帰予定で取りに行けなくなっちゃうので😅

お互い仕事もありますし、七瀬さんはお子さんもいらっしゃるので無理せずに過ごしましょう!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

17週?!それは本当に辛いですね…。

はい、検診は毎回ドキドキします😅なにか異常はないか…病気はないか…とソワソワです😅

次は月末なので、また長いですがゆっくり待つことにします🥰
    また2週間後、コメントしてしまうかもしれません😂

• 5月16日
まめ

そうなんです…
巨大筋腫があった上にインフルエンザにもかかってしまい、何が原因かわからなかったんです😭

きっと私も2週間後、コメントしちゃいます笑

まめ

こんばんは😊グッドアンサーありがとうございます👏

ご無沙汰しておりますが体調はいかがですか?
私は結局5月から悪阻がきつくて仕事お休みしてます…
ですが赤ちゃんは順調に育ってくれているので悪阻が終わるまで頑張って耐えます笑

• ママリ

ママリ

ご無沙汰しております!
    私もツワリは辛かったですが、休むほどでもなく(座らせてもらったりすることは多かったのですが)休まずに働けています😊

この前、ようやく最初の妊婦検診が終わり(検査がたくさんのもの)次回は4週間後!との事で、まだかなまだかなと首を長くして待っているところです😂

• 6月16日
  • まめ

まめ

そうなんですね、つわりは落ち着きましたか?

私も次回4週間後くらいにと言われたので7月に入ってからの健診です😊1日1日が長いですね…胎動感じるようになったら早いんですかね笑

暑くなってきたので体調に気をつけて過ごしていきましょう✨

• 6月16日