※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

おすすめの収納や食器について教えてください。

みなさんのおすすめ教えてくださーい!!☺️

◎ 吸引器
◎ 絵本
◎ おもちゃの収納するから棚?箱?など
◎ サイズアウトした洋服の行方🕊
◎ 離乳食の食器、本
◎ 離乳食を食べさせるときの椅子

全部でなくても、オススメあれば教えて頂きたいです!!
求めまくってすいません!!!😂

コメント

ママリ

吸引器は鼻水のですか?
それならメルシーポットです!

絵本は、4ヶ月頃は、
じゃあじゃあびりびり、しましまぐるぐるなど色のはっきりしたものや擬音のものがおすすめです!
サイズアウトした服は、2人目を考えているのでサイズ季節ごとに圧縮して保管しています!
離乳食食器はレンチンができるものでプラスチックのものがおすすめです!
100均でも十分ですし、専用のものがよければリッチェル の器とシリコンのスプーンはおすすめです!

• いちのせ

いちのせ

ご回答ありがとうごさいます☺️
    参考にさせて頂きます🕊✨

季節ものサイズごとに保管するの頭にありませんでした✨なるほどです!

そして、食器もプラスチックがおすすめとは!ありがとごさいました☺️

• 4月25日
だま

・吸引はメルシーポットです。
ハンディのを先に購入しましたが全然取れませんでした😢💸
・オモチャはニトリのカラボです!
・服はメルカリです
・絵本はだるまさんがころんだ
・椅子はバンボ→大和屋のスクスクチェアです⇒ストッケと悩みましたが、ママ友から二歳なると大人と同じ椅子に座りたがるからストッケなんて高いの買わなきゃよかったと言われて!
・本は買いましたが たまひよの離乳食365の進め方?付録やアプリ(ステップ離乳食)が役に立ちました。
・離乳食食器は100均のプラスチック&ひっくり返し防止のシリコン皿です お祝いでル・クルーゼもらいましたが離乳食初期しか使いませんでした。

色々大変ですが、育児楽しみましょう🙋

• いちのせ

いちのせ

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

そうなんですね😣
    ハンディのを見つけて、メルシーポットまでは良いかな?!って考えてたので聞けてよかったです😂

だるまさんがころんだは、やはり良い本なんですね☺️

大きくなるにつれて、大人のものに興味が出てしまうんですね😭考えて買わないとですね、、!!

離乳食の本それ買おうかなって悩んでました!!背中押された気分です!ありがとございます☺️

はい!!楽しみながら頑張ります!!

• 4月25日
  • だま

だま

グッドアンサーありがとうございます✨
    ちなみに、鼻吸い器は
    医療費控除の対象になってます!レーシト捨てずに取っておくとよいかもです!

ハンディの鼻吸いはメルカリで売ろと思ってたら、禁止商品でした。本当に買って後悔です😢

離乳食の進め方 和光堂HPもとても参考になりました。参考になれば嬉しいです!

あとInstagramも参考になりましたよ!

• 4月26日
もも

・吸引器はメルシーポット使ってます
めっちゃ吸ってくれるのでおすすめです!
・絵本は、4ヶ月だと、いないいないばぁとか、もいもいが好きでしたよ😀
・おもちゃは、どんどんふえるので、IKEAのトロファスト使ってます😊
・服は、メルカリでまとめ売りか、二人目を考えてお気に入りや思い出の服はジップロックに入れて直してます

• いちのせ

いちのせ

ご回答ありがとごさいました!
    参考にさせていただきます🕊✨

やはりメルシーポットはめっちゃ吸ってくれるのですね😭✨✨
    トロファスト!!調べます!!おもちゃどんどん増えちゃいます😣

ジップロック!!良いですね!!
    勉強になります😳😳

• 4月25日

①メルシーポット(大人にも使えてめっちゃ便利です!)

②しましまぐるぐる
おつむてんてん
(うちの子は好きでした!)

③トイザらスに売ってたミッキーの棚(下に大きい収納一つ、二段目中くらいの2つ、一番上は小さいの3つついているものです☺️)

④2人目様にプラスチックの入れ物にしまってあります🍒
段ボールだとカビ生えるので。。

⑤Combiのプーさんの食器セット使ってますが便利です♪
本はもう1ヶ月分のメニューのってるやつ買いました👏

⑥トリップトラップとアッフルチェアで迷って結局アッフルチェアにしました☺️✨

• いちのせ

いちのせ

大人にも使えちゃうんですね😳驚き!

トイザラスに売ってたのわたしも良いなーって見てました👀やはり良いのですね✨✨

息子はプーさんが好きなのか黄色オレンジ系が好きなので気になります!👀👀

アッフルチェア可愛いですよね😳😳

• 4月25日