※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷく
子育て・グッズ

最近頭に虐待の想像がよく浮かび、困っています。原因がわからず、助けて欲しいです。

ご相談です。
かなり前から、よくない事を想像していまいます。
付き合ってる当時は彼のお葬式の写真とか
家族の葬儀のシーンとか。
今は例えばオムツ替えてる時、虐待されてる子はオムツも替えてもらえないのかな...とか。架空の子供が殴られたり罵倒されてる姿がふとした瞬間に頭に浮かびます。
知り合いに虐待されてる子が居るわけでもないし、娘には一切そんなことしませんし、優しく丁寧に接してるつもりです。
疲れてる訳でも鬱でも過去に経験があったとかではないのですが、ちょくちょくそんなことが頭に浮かぶので困ってます😞
なんででしょうか。
助けてください。

コメント

妃★

危機管理として、そういう想像ができることは、むしろ良いことです。
そんなこと想像もできない!って人の方が心配です。

女性はそういう想像することで、危機管理ができて、良いです。鬱でもトラウマでも無く、多かれ少なかれ、女性にはよくある想像ですよ。私も子供が道でよろけて車にひかれたら、、、、と恐ろしくなります。だから、車道側を歩かせないようにしよう、と危機管理が行き届くのです。

他人の子(架空の子)が被害を受けることを想像できるなら、他人の子も守ってあげられる優しい人ということです。
何も間違ってないですよ。あなたは正常です。

• まんぷく

まんぷく

返信が遅くなりすみません!肯定して下さりとーーっても嬉しかったです😭💓
    人に変な風に思われそうで誰にも相談出来なかったので正常です、の言葉に救われました✨!!!
    考える事がリアル過ぎて悩むこともありますが上手く付き合っていこうと思います。ありがとうございました!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
私も想像しちゃいます。
夜布団に入って眠る前だったり色んなこと考えて寝れなくなったりします。
すごく疲れます。
私の場合乗ってる飛行機が
落ちたらどうしようとか
もうほんと色々考えちゃいます😫

• まんぷく

まんぷく

返信ありがとうございます✨!共感してくださりスゴく嬉しいです😞❤
    考えることが闇過ぎてどんどん落ちてく所でした笑
    ずっと一人で悩んでましたがもう少し上手く付き合ってみます。
    ありがとうございました!

• 4月26日