※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが大量に吐き戻しをしました。変な体制で飲み過ぎた可能性があります。再度ミルクをあげるか悩んでいます。脱水が心配です。

7ヶ月の乳児です。先ほどミルク160飲んでマーライオンのように大量の吐き戻しをしました。全部吐いたんじゃないか..と思うほどドバドバ吐きました。機嫌は良く、おそらく変な体制で飲み過ぎたんだと思います。

いつもは8時頃寝かしつけるのですが、その間にもう一度ミルクあげた方が良いですか?
脱水などが心配です。。😢

吐き戻しは頻繁にありますが、こんなに大量に吐いたのは初めてです。

コメント

なな

それはビックリしましたね💦
もう寝かしつけの時間は過ぎていますが回答ついてなかったのでコメントします☺️

息子も先週、授乳後座って遊ばせてたらマーライオンみたいに吐いてビックリしました😅💦💦
一部始終見ていたのですが座っていて、ちょっと離れているところにあるおもちゃに手を伸ばしたらお腹をぎゅっと圧迫したようでした😱
その後機嫌よく、後のリズムは変えませんでしたが最後の授乳ではいつもより長かったです😆
ミルクでしたら寝る前にあげるといいと思います💡

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪♪
    ほんとびっくりしました!
    機嫌は良く笑っていたので大丈夫かなぁと思って寝る前にミルク少しあげました🥛
    もっと欲しそうだったけどビビって少なめにしてしまいました💦

• 4月27日
なな

寝てたならそれで大丈夫ですよ👍
あんな吐かれ方したらビビっちゃいますよね😅

• おはぎ

おはぎ

なんと..
    今日も大量嘔吐しました🤮
    しかも出先で。。
    苦しそうに3回ぐらい吐いて怖かったです😭😭
    機嫌は良いんですけど続くようなら一度病院受診した方がいいですよね😢

• 4月27日
  • なな

なな

なんと😱‼️‼️‼️
    続くようなら原因が他にあると思うので、ぜひ受診を‼️
    GW入るとお休み入っちゃうので、もし何もなかったとしても安心のためにも行くといいと思います😣

• 4月27日