
子供たちが普通の夏休みのように公園で遊んでいる状況について心配しています。自宅では友達との遊びを控え、縄跳びの宿題など1時間だけ外でマスクをして遊ばせていますが、近くの公園では普段通りの光景が続いており、感染リスクについて不安を感じています。感染者が出ていないだけでなく、検査が行われていない可能性も考えられるとのことです。
小学生の子供をお持ちの方、いま子供達だけで毎日公園に行ったりあそんだりしてますか??
コロナがまだ治っていないなか、学校も休みで毎日子供達は暇だと思うのですが、外で普通の夏休みのように遊び回ってる子が多くて、どうなのかなと思いまして。うちにも2人小学生の子がいるのですがお友達と遊ぶのは極力控えてます。
縄跳びの宿題があるので、1時間だけ友達と家の前でマスクはしつつやったりはあるのですが、普通に近くの公園でマスクもせず毎日のように遊んだり、小さい子供のママは子供同士遊ばせてママ同士お話ししてたり、いつもと変わりない風景で自粛もなにもないなって思うのですが。近くで感染者が出てないからなんですかね?!でも、検査してないだけでわからないと思うのですが。
- ごくさん(8歳)
コメント

ラブリーにゃん
うちはほとんど外に出ません💦
1日に30分程度庭で遊ぶくらいで、近所の子や公園には行きません💦
人がいない時間に少し散歩は行きます😊
公園で遊んだりするなら自粛の意味がないと思います💦
いつどこで感染するかわからないのに、意識がない人が多いですよね😭

yama
息子が小4です。
全く出かけてませんし
学校が休みになってから
近所の子とも一度も遊んでません💦
外は、家の前で縄跳びしたり
家のベランダにテント出して遊んだりくらいです🤔
うちの市は、つい最近感染者出たんですが
出てないときでも
遊んでる光景はあまり
見なかったです🤔
公園は近くになく
行ってないので
分かりませんが💦
うちの方は田舎で
お庭が広いお家が多いので
もしかしたら
お庭で遊んでる子が多いのかもしれません🤔
お庭で遊んでる光景は
よく見かけるので!
-
yama
それぞれ自分のうちのお庭で遊んでるという意味です💦
- 4月25日
-
ごくさん
そうなんですね!ウチはマンションなので、庭はないのですがベランダで縄跳びやってました😆
なんか、みんなが普通すぎて、自粛するのがおかしいのかなと思ってたので。地域によるのかもしれないですね。身近で感染者が出たと知られればまたかわるかもしれないですね?!- 4月25日

♡062105♡
公園の遊具がある所は行かないですが、家の前で自転車してたら自然と近所の子どもが何人か出てきて一緒に自転車で遊んでます。
多分家の庭で遊んでも近所の子どもは来ます😓
-
ごくさん
そうですよね。難しいですよね。
- 4月25日

オタママ
公園もいかないし、お友達とも遊ばせてないですよ。
平日も家にずっといるので、さすがにストレス溜まってきて情緒不安定っぽくなり、私が平日仕事を休み、誰もいない公園に行きましたけど、、、。
ですが、毎日することがなくヒマ〜というわけではないです。
勉強したり、家の手伝いや、工作?(シール作りや、手作りファイル、プラ板など)をやったり、おやつにクレープ作ったりと、外では出来ない遊びをしてます。
やはり人数が少ないから伝染らないというわけではないので、とにかく人と接することは子どもだろうが避けるべきです。
多くの人が感染し、亡くなっています。
子どもの行動は親が責任を持って制限するべきです。
-
ごくさん
よかったです。私もそう思います。
なんか、子供をお友達と遊ばせてないと、仲間外れとまではいかなくても距離感ができてしまってかわいそうなのかと思ってしまい、とても悩んでました。
でも、今は移らないように、移さないようにが大事ですよね。- 4月25日

ななみ
うちは小学生の子供はいませんが基本ダメだと思いますよ😅💦
この間、小学生が補導されてるのみましたよ💡
登校自粛なだけで休みではないですし💦
-
ごくさん
そうですよね。夏休みとかではないので、休みの意味が違いますよね。
- 4月25日
-
ななみ
登校自粛ではなく休校でした💦
誤字訂正します。
買い物に同行すること関しては
旦那が休みの日に見てくれる家庭ばかりとは限らないし、母子家庭もあるし、平日のが客少ないと思うし親の都合もあると思うので仕方ないことと思いますが
子供だけで遊ぶのは違うかなと😅💦
それに補導されたら学校にも名前行くと思うので成績にヒビ入るかもしれないってのも考えたほうがいいと思います- 4月25日
ごくさん
よかったです!私も自粛の意味がないのでは??って思いつつ子供がかわいそうなのかなと葛藤してて。
もしもを考えた方がいいですよね。