※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛瑚
子育て・グッズ

水疱瘡と診断された後に首にしこりができました。痛みはないが、水疱瘡の症状なのか、別のものなのか知りたいです。

至急お願いします!

今日午前中に小児科に行き、水疱瘡と診断されました。

それでついさっき首元を見たらしこり?みたいなのがありました、触ると動きます。
本人は触っても痛がる様子はないのですが、これは水疱瘡のものなのですか?
それとも違うものなのでしょうか
わかる方おしえてください

コメント

mayo

水疱瘡は水膨れみたいなのができるので、しこりは聞いたことないです💦

• mayo

mayo

体の他の部分に水疱瘡の発疹がでてるから、その診断だったんですか?

• 4月25日
  • 凛瑚

凛瑚

頭、顔、体に発疹が出来ていたので水疱瘡と診断されました😭

• 4月25日
  • mayo

mayo

そうですか💦
    水疱瘡は人に移るのでその発疹が潰れて完全にかさぶたになるまでは幼稚園など休ませるようにと子供がかかった時言われたので、それまで様子見て再度受診するのがいいかもしれませんね💦
    首のしこりは私も経験がないのでアドバイスできずすみません💦

• 4月26日
  • 凛瑚

凛瑚

全然大丈夫です😭
    ありがとうございました🙇🏻

• 4月26日
はじめてのママリ

回答ずれますが、熱出る時リンパが腫れたりしますけど、どうなんでしょうね😢

• 凛瑚

凛瑚

熱は出ていません😭

• 4月25日