※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇめぇ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が1時間半から2時間ごとに泣いて起きます。夜間断乳しても寝ないため、寝不足で辛いです。保育園に行けば改善するでしょうか?

寝ないです(>_<)

9ヶ月の息子がおり、今までも朝まで続けて寝たことはないのですが、ここ最近1時間半から2時間ごとに泣いて起きます、、、

離乳食もよく食べ、3回食にしてからあまりおっぱいも欲しがらなかったので、8ヶ月の時には自然と夜間断乳になっていたのですがそれでも寝ません(>_<)

夜間断乳すれば寝るよと言われ続けていたので終わりが見えず寝不足続きです(>_<)

子どもそれぞれだと思うのですが、私も6月から仕事復帰になるのでこれでは辛いなと、、、

保育園に行き出したら寝るようになったりするのでしょうか??
夜間断乳しても寝なかった経験のある方はいらっしゃいますか??
朝までとはいかなくても、せめて1.2回の目覚めになって欲しいです(>_<)

コメント

りんご

私も同じこと悩みました😫
終わりが見えないの辛いですよね💦

私も夜間断乳したのに、夜3時間ごとに起きて、毎回抱っこしたりして寝かせてました。断乳したら寝るって言ってたじゃーん!って思いながら。

でもほんとにある日突然、朝まで寝るようになります😂
うちは1歳ちょい前くらいでした。保育園行くより前です。

夜起きても寝たフリして、最初は1時間くらい泣き続けるのですが、それでも寝たフリしてたら、次は起きて泣いても30分、その次の日は20分、その次は5分…みたいになり、ついに起きなくなりました😊

寝たフリ作戦効果ありました💕

• めぇめぇ

めぇめぇ

ほんと、夜間断乳に期待していたのでショックでした😭

私も寝たふりも試しましたが喉がちぎれるんじゃないかと思うくらい泣きながら私の上に登ってました、、、
    1時間続けたんですね❗️
    1時間も様子を見てないのでやってみようかなと思います❗️

寝ない子なんだなと付き合ってあげるつもりでしたが、思っていたより早く仕事復帰になってしまったので、仕事に影響が出てしまうのが怖くて😢

りんごさんの様にいつか突然寝ることもあると希望を持って頑張ります❗️

• 4月25日
  • りんご

りんご

うちもそうでした😂😂
    別室の主人が慌てて来たくらいでしたよ(笑)
    うちの子も1時間泣きながら、私に登ったりして最終的に私の上で寝てます。

初日頑張れば次の日から幾分楽ですよ💕
    4日目くらいからは朝まで起きないです☺️✨
    私も復帰だったので、寝ない!どーしよーって思いましたが、数日耐えたら寝てくれるようになったので、3日耐えてみてください☺️
    私は耳栓して乗り切りました🤣

• 4月25日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

同じ境遇を体験した方のコメントほんとに嬉しいです😃

そうなんですね❗️
    ベッドで寝てるので落ちない様に気をつけなきゃですが、頑張ってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 4月25日
  • りんご

りんご

お気持ちめちゃわかるので😭
    ほんと、断乳しても寝ないときはこの世の終わりかと思いましたからね(笑)
    うちもダブルベットに一緒に寝てます⭐️子供は壁側なので、私を乗り越えないように寝たフリしながらズボン押さえてました(笑)

頑張ってください💕
    きっといつかコロッと寝る日が来ます❤️

• 4月25日