※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yatomam
妊娠・出産

42歳以上で3人目の妊娠・出産を考えている方、体力に不安がある方いますか?どのような経験があるでしょうか?

現在アラフォーで二人目妊婦です…42歳又は43歳で、三人目の妊娠又は出産された方いますか?3人欲しいと思ってはいるものの体力に自信がなくて…どんな感じでしょうか?💦

コメント

まいら

私の母が44でその妹が現在39なんですが、
高齢ハイリスクということで第二子帝王切開になりました😭😭

ただ子どもがどっちも女の子だったので男の子欲しいって言ってました!!

体力的にはよく子育てが辛いと言ってます、、
(公園に2人連れて遊びに行くことや夜に寝かしつけることなど)

芸能人でも43歳くらいで産む方もいらっしゃいますし無理では無いと思います☺️✨

• yatomam

yatomam

回答ありがとうございます。
    やっぱり体力がきつい感じかなぁ😱😱💨💨

• 4月25日
  • まいら

まいら

よく体力はきついって言ってますね😫
    ずっと抱っこやおんぶってなるとすごく腰とかも痛くなってくるそうです💦💦

ですが、日頃から運動してる方だったらまた違うのかな?って思います!!

叔母はもともと運動などするタイプじゃなかったので☹️

• 4月25日
  • yatomam

yatomam

体力には自信があったけど、それでも、今現在きつい…
    やはり、二人で止めとくべきかな💨💨回答ありがとうございます。

• 4月25日