※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
家族・旦那

娘が昼寝してるときにYouTubeでりゅうちぇるさんが育児について話してい…

娘が昼寝してるときにYouTubeでりゅうちぇるさんが育児について話している動画を見て、最近のパパに対する態度を反省しました。
以前は旦那にも今日あったことをいろいろ話していたけど、元々旦那が口数多いわけでもなくて、話し甲斐がなくて、最近はあまり話すこともなくなってました。それに娘を寝かしつけてると私も寝てしまうことが多くて、会話自体がほとんどなくて。
家事育児もそこそこ手伝ってくれるけど、察してもらえるほどいろいろ話して伝えてなかったのに、察してくれないことにもイライラしたりしてた。
りゅうちぇるさんは、ぺこりんさんに「育児に巻き込んでくれた」って話してて、私が旦那を育児に巻き込む気がなかったのかもしれない、と。最初はあったけど、最近は巻き込む気がなかったのかもしれない。
確かに一人でやったほうが早いし、楽。でもしんどいときに手伝ってくれない、察してくれないことにイライラして、それは普段の私の旦那への態度がそのまま返ってきてるんだな。
付き合ってるときに比べて。結婚当初に比べて。会話も減って、娘のイヤイヤ期に必死になって旦那への態度が悪くなってたなあ。
確かにイヤイヤ期、毎日疲れる。コロナで公園にも行けなくて、娘もストレス感じてるんだと思う。毎日、旦那が帰ってくる頃には私はグッタリしてることが多いけど、旦那も当たり前に家族の一員だし、ママ娘+パパ、じゃなくて、ママ+娘+パパだよね。
ちょっと反省しました。話そう、旦那と。

コメント

wa

読ませていただいて本当に自分に当てはまってすごく感動しました😢
育児に巻き込むだなんて、出来てなかったなと。察してくれない、言葉をかけてくれないと不満ばかり募り嫌なところしか見えなくなり会話もなくなっていました。
ちゃんと向き合わないといけないなと思わされました。ありがとうございます😊