※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_mi
妊娠・出産

旦那の浮気があり、おりものの色やお腹の張りが気になる。症状が出たら病院に行くが、大丈夫か不安。同じ経験をされた方、症状後の受診について教えてください。

初めて質問させて頂きます。
半月ほど前に旦那の浮気が発覚し、謝罪され私とやって行きたいとの事だったので許して今に至ります。
今回は浮気の相談ではなくここ1週間ほど前から色の付いたおりものがパンツに付いたり拭いた後トイレットペーパーに付いてたり。
更に、一昨日あたりからお腹の張りが頻繁にあります。
浮気が発覚したばかりの際は寝れない、食べれない、下すで3キロ減りました。
とにかく毎日ストレスを感じ、お腹の子が大丈夫なのか心配です。
おりものに色が付いた際、健診も含め何回か病院に行ったのですが先生は子宮口も閉じてる、子宮頚管も十分にあるから大丈夫と言われたのですが、いきなり切迫早産を診断されたりする話も聞くので怖いです。
また症状が出たら病院に連絡しようと思いますが、手遅れにならないか、症状出てからで大丈夫なのか心配です。
こんな経験された方いらっしゃいますか?
また、その際症状が出てからの受診で大丈夫でしたか?

コメント

azu66

切迫早産で緊急入院しました。

私はある日、下腹部痛と腰痛があり、いつもは寝ていればおさまるところ、5時間以上おさまらなかったため、救急外来で病院に行き、緊急入院になりました。なので、症状が出たパターンです。

症状が出ないパターンは、健診のときに指摘されるのがほとんどだと思います。

なので、継続的な痛みや張りなどなければ、次の健診を待つ、でいいと思いますよ。

• ta_mi

ta_mi

お返事ありがとうございます。
    症状が出ないパターンが怖いですね。
    次の健診が2週間後なのでそれまでに少しでも変な様子があったらすぐ病院に連絡してみます。

• 6月7日