※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの硬さが赤ちゃんの寝る問題に影響しているか気になります。硬さが原因で夜中に起きることがあるのかしら?

赤ちゃんって、お布団やベッドの硬さによって寝る寝ないありますか??

今ベビーベッドに夜は寝かせているのですが、折りたたみができる【Nebio】という写真のものを使っていて、そこにベビー布団を敷いて寝かせています。
娘の体重もだいぶ重たくなってきて、このベビーベッドが布っぽい素材なこともあって、娘を寝かせると沈んでいるような気がします。
最近、寝る前の授乳後寝落ちしてからすぐに起きたり、夜中も何度も起きたりするので、ベッドの硬さも問題なのかな?と思いまして…

コメント

km

これはプレイヤードでベビーベッドではないので長時間の使用は避けた方がいいかと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明をよく読んで見ると1時間ぐらいの使用と書いていました。。

• 4月25日
  • km

km

あくまでお昼寝用です。
    赤ちゃんには固めの布団がよいですよ🙂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(>_<)
    フローリングにベビー布団でも大丈夫ですかね??

• 4月25日

こういったプレイヤードはベッドと違って睡眠はお昼寝程度しか使えないと思います💦
体によくないかと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明にそう書いてありました。。
    よく読まずに購入してしまいました😭
    体にはどうよくないのですか??

• 4月25日

退会ユーザー

その商品持ってないのでわからないですが、沈んでしまうのであれば骨によくなさそうですね💦
    赤ちゃんは固いところで寝せるのがいいので。。
    イメージだと大人がハンモックで毎日寝続けるみたいな感じですかね🙍🏻‍♀️
    でもただちに影響あるってわけじゃないと思いますし、これから変えてあげればいいと思います😊

• 4月25日