※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
家族・旦那

7週でつわりが始まり、吐き気で起き上がれず。旦那さんも家にいてるんだ…

7週でつわりが始まり、吐き気で起き上がれず。。
子供達のお世話も出来ない、栄養のある食事もじゅうぶんに用意してあげられず辛い。

旦那さんも家にいてるんだから自分の部屋に引きこもらず
洗い物くらいしてほしい。
もう少し子供のこと気にかけてあげてよ。
こっちは苦しくて横になってるのに
家事をさぼってるわけじゃない。

このつわりいつにおさまるのー?!
もう気が遠くなるー!!

コメント

コマさん

そういう旦那さん多いですよね…
うちもそうですし、知り合いのところもそうです⤵
うちは幸い両家の実家が近いのと娘が中学生なので、たまに親が夕飯を持ってきてくれたり、娘に洗い物や洗濯物干したりお願いできましたが…
旦那に少しのことをお願いするとすぐイライラして、俺には大変なことなんだとキレられたりしました😓
つわりが酷く長くて少しずつ動けるようになるまで3ヶ月くらいかかったので地獄でしたよ💦
この時は本当に惣菜や冷食には助けられました!

• seira

seira

3ヶ月も長く辛い期間でしたね😭娘さんが中学生だとおおかた自分のことしてもらえるし、家事もサポートしてもらえて本当に助かりますね✨うらやましいです!
    我が家は1歳7ヶ月の赤ちゃんがいるので6歳の娘のこともですがちゃんとご飯を作ってあげられなくて、今はコロナで外出も出来ずずっと引きこもりでかわいそうな思いをさせてることが辛いです。
    今日はえずいてえずいて1日中ベッドから出られません。子供達をほったらかしで申し訳ない、、だからこそ旦那さんに動いてもらいたいのに‼️ほんとに男の人は説明しないと分からないし動かないですね。さっき、なんとか子供達の食べる白ご飯だけでも炊飯つけてほしいとお願いしましたが、なんにも気付かないんだな、、と思いました。

• 4月25日
  • コマさん

コマさん

結局妊娠してからまだ1度もすっきりした日はなく、今も気持ち悪さと闘いながら耳鼻科の疾患でめまいが起きてしまいしんどいのに、やはりまたイライラされましたよ😓
    元々年齢が近い育児は大変だなと思い年齢離したので、本当にそうして良かったと思います⤵
    これで小さい子がいたら寝たきりになりたくても、なかなかそうもいかず辛いですよね💦
    つわり中は生きてるだけで本当に辛いですよね😭😭
    ちゃんと作れなくても今だけですし、無理しないでくださいね😢
    本当に気がつかないですね!
    以前やったことがあることも、全然気づかないですし、言えば初めて聞いたかのよう…
    つわりの辛さを理解しろとは言わないけど、せめて言ったとおりにはしてほしいですね。

• 4月25日