※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊活

排卵検査薬で陽性が出た場合、正常に排卵される可能性があります。タイミング的にも合っているかどうかは、今夜の予定を考慮して判断してください。

今日の5時頃初めて排卵検査薬をやりました。右側が終了線ですが、それより濃いので、陽性ってことでしょうか?今日の夜タイミング取る予定ですが、タイミング的には合ってますでしょうか?あと、排卵検査薬で陽性が出た場合は正常に排卵されるのでしょうか?無知ですみません、わかる方教えてください。

コメント

。

排卵検査薬は陰性になるまで毎日検査したほうがいいと思います。
私は無排卵月経で治療中ですが、無排卵でも陽性になりました。でも私の場合、排卵がうまくできないため、ずっと陽性が続きました。

• るるる

るるる

ご回答いただき、ありがとうございます。
    陰性になるまで毎日ですね!そして、無排卵でも陽性になるんですね( ; ; )
    難しいですね…お互い頑張りましょうね!ありがとうございます!

• 6月7日
Rママ

陰性になる頃排卵なので、陰性になるまでタイミングとった方がいいと思います!!(^_^)

• るるる

るるる

ご回答ありがとうございます!
    陰性になるころ、排卵するんですね!
    頑張ってみます(^^)

• 6月7日
りょう

排卵検査薬が陽性だとしても排卵してるかどうかは分からないらしいです。高温期に病院で血液検査を受けると、ホルモン値から排卵が確認できるそうですよ。

• るるる

るるる

ご回答ありがとうございます!
    陽性でも確実に排卵してるわけではないんですね。勉強になります。ありがとうございます(^-^)

• 6月7日