※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

流産の経験があり、妊娠中の不安が消えません。同じ経験のある方、不安を乗り越える方法を教えてください。

この度妊娠が分かりました!5週4日です。

昨年11月に流産をしてしまい、もしまた同じことになったらと不安が消えません😞
同じ状況になったことのある方、どう不安を乗りきりましたか?教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

常に不安との戦いでした💦
12週?から使えるエンジェルサウンズ👼を購入して、毎日心音聞いて安心してました!😭

ぷうたん

ご妊娠おめでとうございます💕
私は無事に産まれるまでずーっと不安でしたよ。
産声を聞いて、やっとホッとできました。

ちー

常に不安です😭💦
いまでも😭💦💦
エンジェルサウンズで少し気持ちが楽になりましたが、そこまではなるべく1人でいないとか暇な時間作らないようにして考えないようにしてました😭

あずもち

常に不安です。今の妊娠の前に二回連続で流産してます。
初期は毎日出血する夢を見て寝れませんでした。。
今でも不安ですが胎動感じると生きてる😭と思えます。
毎日毎日赤ちゃんに一緒に頑張ろう!と声かけて自分を励ましてました😥
無事に生まれるまで安心できないんだろうなぁと思います

はじめてのママリ

私も不安で不安でいっぱいでしたが、毎日お腹に「頑張ってくっついてるんだよ!」 とか 検診の前日には「ちゃんとここにいるよ!って心臓動かしておくんだよ!」って声掛けてました😌

12週からはエンジェルサウンズで心拍を聞いて安心してます🥰