※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、服とパジャマを分けていない。ママリで分ける時期について相談。ロンパースでセパレートは必要?

生後4ヶ月ですが日中の服とパジャマを分けていません。
吐き戻しやオムツ漏れで汚れなければ1日同じ服を着ています。
ママリの今日のひとことで、そろそろ分けることをおすすめするような内容でした💦
みなさんいつごろから分けましたか?
まだロンパースでセパレートは着せていないのですが、パジャマ用みたいなロンパースがあるんでしょうか?

コメント

RRmama

1ヶ月頃からわけてましたけど、逆に今離乳食始まって洋服変えなきゃいけないのでパジャマのまま朝、離乳食食べさせて汚れてなければそのままにしちゃってます💦

こんな時期なのでどこもいかないし…と思って笑

• ぽん

ぽん

なるほどですね!たしかに、こんなご時世ですからどこにも外出してないですし、私もいいかなって思います!
    もうすぐ離乳食も始まるので参考になりました!
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月29日
ママリ

うちはコンビ肌着が着れなくなった4ヶ月ぐらいで分けました!

暑い時期だったのもあって、ロンパース肌着に腹巻付きズボン、スリーパーを着せてましたよ😀

• ぽん

ぽん

なるほどですね🤔想像しただけで可愛いです。
    参考になりました😊ご回答ありがとうございました!

• 4月29日

分けてません😂
習慣つけてあげるには着替えたほうがいいのかもですが!

外出もできないしそれで洗濯物増えるのも嫌なのでそのままです笑

• ぽん

ぽん

そうですよね!洗濯物と手間が増えるだけなので今はまだ良いかなと思い始めました。
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

出かける時は変えてましたが、今は1日中家なので変えてないです!
デザインや生地でパジャマと外出着を分けていましたが、サイズアウトが近くなってきた60サイズの外出着はパジャマにも使っちゃってます!

• ぽん

ぽん

やっぱり、このご時世外出もできないですし変えないですよね💦
    デザインや生地、サイズアウトが近い外出着をパジャマに、我が家もやってみます!とても参考になりました😊ご回答ありがとうございました!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から着ていた服はだんだん袖や丈が短くなってきたので、インナーを長袖の肌着にしたり、上にズボンを履かせたりして袖と丈をカバーしてます(^^)笑
    家の中だからどんな格好でもありです♡

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私もピックアップでそれがでてから、パジャマと普段着を分けました😋
セパレートの普通のパジャマだとサイズが80からのことが多いので、
一応着せてみましたが大きかったことと、着せにくかったので
今はロンパースをパジャマ用として着せてます🙌

• ぽん

ぽん

そうですよね!パジャマで調べたら80くらいからしか売っていなかったので迷ってしまいました!
    分けるとしたら、パジャマっぽいロンパースを探してみます😊ご回答ありがとうございました!

• 4月29日