※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3人目を妊娠中、臨月です。上は2歳と3歳の子供がいます。臨月前からお腹…

3人目を妊娠中、臨月です。
上は2歳と3歳の子供がいます。
臨月前からお腹が張り安静が必要+子供たちもコロナの影響で家庭保育なので、実家に里帰りしています。(家からは車で15分ほど)
私の母は昔から機嫌が思い切り態度や表情に出る人で、私だけでなく幼い子供たちや、私の主人にも冷たく当たったり、素っ気ない態度をとったり…
私たち家族がいて、疲れもあるだろうし、互いにストレスに感じることもあるとは思います。でもいい大人なんだから、子供や主人にその態度はやめて…と思うことが多々。。
これを正直に伝えれば、それはそれで逆ギレされるのは目に見えてるし、穏やかに過ごすには私が我慢すればいいのかとも思うのですが、
里帰りしたけど、実母とうまくいかないって方いますか?

コメント

一人目の里帰りでやっぱり喧嘩になったので、二人目はやめて短時間来てもらいました💦難しいですよね〜😭

ママリ

里帰りを辞めて、
ご主人やベビーシッターなどに頼ることは難しいのでしょうか?

今の環境でしたらお互いにいい事ないですよね。

その状態なら私なら頼りたくないと思ってしまいます🙈

女の子のママ

少し違いますがうちは旦那さんが
100日居なくて1ヶ月の休暇がある
仕事なんですがそのため実母が
一緒に住んでます!
うちは旦那さんが態度に出る人で
不機嫌になると(いつも急に)態度に
でるので母と旦那の板挟みに
なるのが本当に嫌です( ˊᵕˋ ;)💦
大喧嘩になってでも私は
いいます( ˊᵕˋ ;)💦