※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

私の住んでいる市も感染経路が不明なコロナ感染者が出ており、市中感染…

私の住んでいる市も感染経路が不明なコロナ感染者が出ており、市中感染が考えられます。

義父は働いており、義母もスーパー自営業、いろんな人と接触があります。義実家へは徒歩1分とゲキ近。
私は今妊娠中で息子もまだ1歳半。
出来ることなら今は会いたくありません。

だけど息子に会いたいため、犬の散歩に一緒に行こうと誘ってきます。
夫は断らないため散歩に行くしかありません。
マスクは付けますが、義両親とも息子を抱っこするし、義父は抱っこしたまま走るので息が上がります。
そうなるとマスクの意味が無いと思うくらい密です。

私の親は車で1時間半。距離もあるため今は会うことを避けています。本当は毎週のように息子に会いにしていました。

私の親は我慢しているのに、義両親は我慢しないのか?
今の状況考えたらLINEのテレビ電話で十分だと思う。
本当にストレスになっています。

コメント

ほんっとにこういうのストレスですよね。
うちも先程義母がお裾分け持ってくるとか言い出しましたが断りました。
年寄りの人ほど意識低い気がしてなりません...💧
旦那さんから断ってもらうことは難しいんですかね( ; ; )?
私なら嫌われても良いので自分から断ってますが、ただでさえ気遣うのにこんな時までほんと嫌になりますね😓

• ふみ

ふみ

うちも今日お裾分け届けに来ました(>_<)
    料理中だったので主人が出て私は対応しませんでした。

私が自分で断ったら一番いいと分かっているのですが、そんな度胸なく…
    主人は家族大好き人間なので、しばらく会えないとは言いきらないと思います。
    だけどそのままストレス溜まっていくのは耐えれないので、主人にそれとなく伝えてみます!

• 4月25日
あやか

うちも同じですー!!本当にストレスですよね󾍁󾬎󾬎󾬎

なので、うちは検診に誰も来れないことをいい事に、「コロナが流行ってるのでたとえどんなに近所でも同居家族以外とは会わないように。まして、親族だと抱っこや距離も近くておしゃべりをし、長時間一緒にいるようになるので、リスクが高い。密室じゃないから…、家族だから大丈夫ではない。家族での感染が増えているから。会いたいからという一瞬の欲求を満たし、一生会えなくなることもある。」と言われたから無理。と旦那に行って、GWもその後の田植えも旦那のみ参加にしましたよ󾍃
私の実家は車で1時間15分、義理実家は車で20分。
ことある事に義理両親は呼び付け、旦那も家族だから大丈夫とかバカなこと言ってて、ストレス倍増だったので嘘つきました♥
子ども、胎児を守れるのは私だけ!!と本当に思っています󾍁💦💦

• ふみ

ふみ

孫に会いたいだけしか考えてないですよね💦

来週検診あるのでその作戦使ってみます!病院に言われたらさすがに我慢してくれると信じて!
    本当、子供とお腹の赤ちゃん守れるのは私だけですね!

• 4月25日
  • あやか

あやか

私はジャブで、「今日、産婦人科から電話があって…詳しくは検診の時に話すけど、コロナ流行でGW中とかも同居家族以外とは極力会わないように。って言われたよー。」と言っておきました(笑)
    で、検診から帰って、真剣な顔で伝えました(笑)
    私は里帰り出産をするので「これが守れないならGW前には帰ってもらいます。もちろん、帰ったら会わないように」とも言われたんだよ。と伝えました(笑)

• 4月25日
yr

うちもです!
うちの親はいまはコロナ流行ってるしお互い万が一かかってたらいけないからと会うのを控えてるのに、
義親は近いからって、最近特に頻繁においでーとか、
行くとこないから、うちにおいでーとか、何かと用事つけて、うちにおいでと言ってくるから、さすがにウザイです!

GWも近いから、頻繁においでって感じで、うっとうしい。
危機感なさすぎて腹立ちます。

不要不急の外出は控えましょうて言われてるのに、バカなのかな?とさえ思ってしまいます。

• ふみ

ふみ

GWはステイホームって言われてるのに、何で行くとこなかったら、義実家行かないといけないの?って感じですね💦
    不要不急の外出に義実家訪問も含まれること、分かって欲しいですね!

• 4月25日
ママリ

犬の散歩なんて勝手に行ってもらいましょう‼️
ふみさんへの感染が一番心配です😭妊婦さんは受けられる治療も限られてますし、元気にお腹の子と会う為にも、義両親には我慢してもらえませんか😭⁉️あなたたちの孫が元気に生まれてくることの方が大事じゃないですか‼️と問いたいです😢

• ふみ

ふみ

それが、私は休んでていいよって言ってくださるんです。
    だけど、ちゃんと何したか、どこ触ったか触られたか、自分で確認しておかないと不安で。
    でももし義両親がウイルスを保菌してた場合、抱っこされた息子にうつるんじゃないか、息子にうつったら私にもうつるんじゃないかが心配で…
    会ったら息子は義両親に抱っこをせがむので、なおさら今は困ります💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

息子さんへ感染し、そこからふみさんに感染することは十分に考えられます😢
    やはり今は、自宅が一緒の家族以外と会うことは避けたいですね😭

• 4月26日